あなたの習慣について教えてください!!

岸田が決断した事ってなにかあるんですか?

まだ河野太郎の方がマシだったんだろうな

第三次安倍内閣に戻るべきだね。

10万ばら撒き一つみても

国民全員にばらまくとまた事務費あわせて14兆だかかかる

18歳未満のガキと貧乏世帯だけにしとけば

18歳未満の日本のガキの数が幸福度ランキングトップ3の3か国の総人口あわせたのと同じぐらいの約2000万なので 2兆、住民税非課税世帯が同じく2000万世帯ぐらいで2兆、事務経費ああせても4兆2000億ていどだろうか、国民全員にばらまくより1/3ですむので、麻生あたりが支持しているのかな、ガキに10万もこのガキの親共も支持するだろうから一石二兆って所だろうし

ワクチン3回目接種なども、なにも決断しない

まわりの意見をきいて慎重にといい口実で言い訳しているけど
いいかえれば自分ではなにもきめられない

そう思うと、安倍ってやっぱりすごかったんだろうな、

まわりの奴等が批判してようと、そのままつきとうしてたし
さすがに憲法改正だけはできなかったけど。

また安部にしたらいいんでは?

岸田なんてそう長くは続かないだろう

いいところで2年とかそんなところだろう。

A 回答 (10件)

デタラメな事ばかりよく書くね。



ワクチン3回目接種は決断しているよ。あなたが報道を見ていないだけ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA153VL0V11 …
首相「来年分の供給受ける」、3回目接種ワクチン 開発成功で
    • good
    • 10

困ってる家庭に早急に配りたいと言ってますが


所得が960万もある子ども世帯って生活が苦しいのかな?すら思う
所得を400万以下とかにしないとただのばらまき
岸田さんはメディアの動向によって考えを変えてるようにしか見えなくて
自分で判断すらできないのか?と思う
これが一国の総理なのか未だに現実味がない
こうゆう都合主義の首相は結構細く長く続く
    • good
    • 2

安倍さんに戻すべきですね。



安倍さんは、第一次内閣の時は
まるでダメで、病気を口実に
早期退陣しました。

しかし、たくましくなって復活し
長期政権になりました。

あの人は、学習能力があります。

もっとたくましくなって、失われた
30年をなんとかして欲しいです。

あの人以外、ちょっと思いつきません。


岸田さんはダメですね。

我を通す、というところがありません。

リーダー失格です。

2年、保たないんじゃないですか。
    • good
    • 4

まあ、確かに、北京オリンピックの外交拒否は、


優柔不断に、結論先延ばしして、時間稼ぎをしている。

即決しないのは、

「中国さん、本当は、私は、オリンピック外交したいので、
 みんながいじめるけど、抵抗してるんですよ。」

と、言うアピールなんでしょう。

林氏といい、宏池会は、親中国だから。

早めに、首を挿げ替えた方がいい。
    • good
    • 2

安倍晋三が一番マシ??????


一定階層以上にとってはそうかも知れないが、国を下支えして居る低階層に取っては
最低最悪であり地獄だよ。
「富める者は更に富み、貧しき者は生かさず殺さず」政策の何がマシなのだろうね。
安倍晋三が総理になってからの自民党は中国共産党にドンドン似てきたし。
    • good
    • 3

安倍総理以降、性格が対照的な方が総理になってますね。



・安倍総理は、質問者さんの言うとおり自分で立てた企画や計画を推し進める実行力がありましたね。
・管総理は、周囲の意見に耳を傾けた後、自分で決断して、決断をしっかり守って惑わされませんでしたね。管総理の時期にもし周囲に惑わされていたら、PCR検査を増やせーなど、あれもこれもと惑わされて、今のこのコロナの減少は無かったかもしれませんね。
・岸田総理は、周囲に耳を傾けるのは、管総理と同じだけど、決断した後にブレまくりますね。その辺り、自分の決断に対して信念を持って貫けば良いのにね。

最後に河野太郎さんはダメ。岸田さんに比べて実行力があるように見えても、国民のためでは無く、中国と自分の見栄のために頑張るタイプで、国民にとっては岸田さんの方がマシだと思います。
    • good
    • 9

嘘つきまくって、官僚にデータを改竄させる安倍の方がいい?


冗談もほどほどにしてくださいなw
.
    • good
    • 12

安倍総理で良いけど大臣は専門家を選んで欲しい。

    • good
    • 1

安倍晋三は国内外で、歴代最低の総理として知られてますよ。


海外ではヒトラーの再誕なんて言われてましたし。

週間ダイヤモンド 2015.10.7 号

歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
――担当編集による著者インタビュー【中篇】
https://diamond.jp/articles/-/79227

『原子炉時限爆弾』で、福島第一原発事故を半年前に予言した、ノンフィクション作家の広瀬隆氏。
壮大な史実とデータで暴かれる戦後70年の不都合な真実を描いた『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』が増刷を重ね、第5刷となった。
本連載シリーズ記事も累計216万ページビュー(サイトの閲覧数)を突破し、大きな話題となっている。
このたび、新著で「タイムリミットはあと1年しかない」とおそるべき予言をした著者に、担当編集者が直撃インタビュー。
8月11日の川内原発再稼働後、豪雨による鬼怒川決壊、東京で震度5弱、阿蘇山噴火、南米チリ沖マグニチュード8.3地震による津波余波など、日本列島を襲う自然災害が続出している。
これを受け、10月23日(金)に、広瀬隆氏の「緊急特別講演会」を開催することになった(先着100名様限定)。
今の日本列島、何かおかしくないか?
そんな不安を抱いた担当編集が著者の広瀬隆氏に、「今、最もコワイこと」を聞いた。

「歴代ワースト総理」のあまりにも貧困な知性

広瀬 最近は、「クレージー」を通り越して「マッド」になった安倍晋三が、世論が強く反対している秘密保護法、集団的自衛権、安保関連の戦争法、沖縄基地問題、そして原発再稼働強行と、次々に愚策をくり出してくるので、私もこのまま死ぬに死にきれません。
 武器輸出と原発輸出によって、世界中に大悲劇と混乱を引き起こそうとしているのが、安倍晋三という稀代の犯罪者です。
 孫の世代までこの問題を引き継いでは絶対ダメ! という決意で書いた本が『東京が壊滅する日』です。 

 私はこの原発問題に取り組み、30年以上、「反原発」を主張しつづけ、『私物国家』(1997年、光文社)などでも歴代総理を固有名詞で断罪してきましたが、その中でも、最も知性がないのが安倍晋三です。

編集 歴代内閣総理大臣ワースト1位ですか!? 

広瀬 誰が見てもそうでしょう。
 A級戦犯となった近衛文磨と岸信介がいます。それぞれを祖父に持つ細川護熙さんと安倍晋三。この2人の違いが何か、わかりますか?

編集 うーん。何でしょう……。

広瀬 細川さんは東日本大震災を見て、一から考え直し、小泉純一郎元首相とともに、精力的に「原発反対」を訴えています。細川さんが理事長として進めている津波防止のための「森の長城プロジェクト」は、江戸時代の浜口梧陵を思い起こさせる偉業です。

 ペリー提督が来航した翌年、1854年に梧陵の郷里・和歌山県広村を安政南海地震が襲い、紀伊半島一帯を大津波が襲ったのですが、彼が津波の前に広村の村民を山に導いて救済したのです。

 そのあと彼は、数年がかりで高さ5メートル、長さ650メートルにもおよぶ防波堤を完成させ、松林の植林で堤防を強化しました。この堤防は、ほぼ90年後の1946年に再び広村を襲った昭和南海地震の津波の被害を防ぐのに大いに役立ちました。細川さんがなさっていることは、同じです。

 対する安倍晋三は、思考力ゼロですから、祖父の岸信介が日米安全保障条約を強引に締結して全国民の怒りを買って退陣した時代からまったく進歩がなく、変わらない! こいつは人間以下だ。猿にも劣る。

 過去の過ちを真摯に反省して、明日への光を見出そうとする細川さんや小泉さんの姿を見ていると、「人間は変わることができる!」という人間の可能性と、希望をひしひしと感じることができます。人間は、失敗をしたら、そこから大きく変化することが大切なのです。フクシマ原発事故で、初めて原発のおそろしさに気づいた人こそ貴重なのです。

編集 なかでも、小泉元首相は、「(原発再稼働は)間違っている。日本は直ちに原発ゼロでやっていける/原発がCO2より危険なものを生み出しているのは明らかで、ぜんぜんクリーンじゃない。原発は環境汚染産業なんです」(「朝日新聞」2015年9月13日付)とか、9月16日の伊方原発の当地・愛媛県での講演でも、
「伊方原発であろうがどこであろうが、再稼働すべきではない」
「政府は『世界一厳しい新規制基準だから大丈夫』と言っているが、どうして世界一と言えるのか。どこの国とも比べていないのに世界一と言うのはおかしい」
 と、かなり激しくほえておられます。当分、小泉節はおさまりそうにありませんね。

広瀬 1966年7月25日、わが国最初の商業用原子炉・東海発電所が茨城県で運転を開始し、安倍晋三が尊敬する祖父・岸信介が1959年に決定したこの東海村原子炉によって、現在まで続く原子力発電の時代に突入したのです。
 安倍晋三は「世界で最も厳しい原子力規制委員会の基準に基づく審査をパスしたから安全」と言っていますが、本連載第15回の田中三彦氏との対談でも明らかになったとおり、それはデタラメです。『東京が壊滅する日』の102~104ページに「長州藩歴代犯罪の系譜」を紹介したので、ぜひ読んでください。

編集 日露戦争を開戦し、特高警察を設置した桂太郎から、秘密保護法を成立させた安倍晋三まで、広瀬さんの最も強みと言える「人物の系図」は衝撃的ですね。

今、フクシマと東京で起きていること

編集 私が『東京が壊滅する日』の原稿を最初に読んで驚いたのが、冒頭のキーワードとも言える「220km」です。
 アメリカの西部三州で起こった悲劇です。ネバダの核実験(1951~57年)が行われ、そこから「220km」の田舎町、セント・ジョージで大量にガン患者が発生した史実と、福島第一原発~東京駅の「220km」の対比には「おお!」と身を乗り出しました。

広瀬 「フクシマ原発事故はもう終わった」と思い込んでいる東京都民が、実はいちばんアブナイのです。
『東京が壊滅する日』のオビには「タイムリミットはあと1年しかない」とありますが、2011年3月のフクシマ原発事故から4年半が経過し、すでに福島県の子どもの甲状腺癌の発生率は平常時の72.6倍です。もうすでに起こっていることですよ。その原因である放射性ヨウ素が、ここ東京にも、大量に襲いかかったのです。

 東京都文京区にある順天堂大学付属順天堂病院・血液内科の「外来新規患者数およびその内訳」の表を見ると、2011年に比べて、2013年には明らかに疾患が激増しています。

 首都圏の病院における骨髄異形成症候群による入院患者数を見ても、フクシマ原発事故前の2010年に比べて、2012年~2013年には血液関連の癌が急増しています。

なぜ、東京かって?
 大汚染地帯のフクシマ原発事故現場の脇を通る国道6号線と常磐自動車道を、大量の乗用車とトラックが走っていますが、ほとんどが東京に向かってくるので、その車体がすさまじい汚染物を首都圏に運びこんでいる状態です。
 放射線の影響と思われる白内障や眼科疾患も、2012年末以降に東京で急増しています。

ほとんど注目されていませんが、宮城県仙台市およびその周辺でも白内障や眼科疾患が急激に増えており、東北労災病院眼科の患者統計では、白内障手術数は、事故前の2010年から事故後の2012年までにおよそ2倍になっています。

 いいですか。アメリカ西海岸のカリフォルニア州では、フクシマ原発3号機が爆発して10日後に、アメリカ環境保護局が大量のプルトニウム239を検出して、下に示すグラフを公表していたのですよ。

東京には高層ビルが林立しているので、そこに放射性物質の雲がぶつかって落ちた結果、東京の人間は、ほかの地域の人より、はるかに大量のプルトニウムを吸いこんだのです。
 このホットパーティクルが体内で癌を爆発的に増やすのは、もう時間の問題です。

 来年、2016年3月11日で、原発事故から5年が経過します。ネバダの核実験やチェルノブイリ原発事故の教訓は、まちがいなく「事故の5年後から癌や心筋梗塞の患者が激増する」ということです。
 フクシマの原発事故でコワイのは、広島・長崎原爆のような閃光や爆風での被害ではなく、200種以上の放射性物質がガス化して“見えない状況”で日本中に飛散したことです。放射性物質の8割が海に落ちたとしても、2割は山中や平地に落ち、河川を通じて関東平野や日本海側にも放射性物質が流出しています。

広瀬 それに加えて、先日の北関東・東北豪雨被害です。「フレコンバッグ」と呼ばれる除染物を入れる黒い袋ですが、今回の豪雨でそれが大量に川に流出しました。

編集 本連載第10回で見た衝撃の「フレコンバッグのドローン空撮」は、すさまじいものでした。みな海岸線にあるのですからね。今、そこにちょっとした津波が来れば……。
 今回の豪雨によって、「除染廃棄物の流出数は439個。9月24日午前11時までに41袋が未回収で、うち36個が回収困難。回収した398袋のうち239袋で中身が流出。ほかに16袋が破損」、環境省の担当者は「草木類が大多数で、事故後4年半が経過しているため、放射線量は低いとみられる。環境への影響は少ないと考えている」(「毎日新聞」)と答えているようですが、本当に大丈夫なのでしょうか?

広瀬 大丈夫なわけはないでしょう。トンデモナイことになりますよ。危険物だからフレコンバッグに入れたんですよ。それが流出して、なにが大丈夫だ。
    • good
    • 4

あなたは、安倍晋三や自民党の本性を知った方がよろしい。



日本を動かしている自民党は、国民を騙し、大企業や経済団体から年間100億円を超える献金をもらい、カルト団体に媚びて組織票をもらうことで生き延びている事業者です。

自民党は、経済団体などから年間数十億円もの献金(1990年代には100億円超)を受けています。
また、経済界は、自民党と癒着して、経済界にとって有利な法案や法制度が確立できます。
従って、経済界にとって派遣法の改正や法人税を下げるなど有利な政策を行います。その結果非正規雇用が増えたり、低賃金の労働者が蔓延するのです。
自民党と経済界が癒着しているので、労働者にとっては不利な条件で働くような政策ばかりになってきているのです。
https://style.nikkei.com/article/DGXDZO77562440W …
https://lite-ra.com/2016/01/post-1859.html


自民党は、TPP賛成もそうだが、アメリカと日本の大金持ち、財界の意向だけで動いているので、一般国民とは完全に乖離した政党である。

 そして小泉・安倍・麻生の流れを受け継ぐ現政権の仕組みをわかりやすくいえば、
選挙で「改革」と騙って国民を欺き、その実、とんでもない売国政策を進めて、ピンハネと、国富略奪と、国有財産の収奪と、既存の産業圧迫と、公共インフラの外資への明け渡しが同時並行的に進められていて、今の自民党は、その特殊詐欺の実働部隊である。

 かつて竹中平蔵は、小泉人気に乗ってマスコミを巧みに利用し、3500万人いる高齢者をだまくらかして、郵政民営化法案を成立させたのである。

「当時(2005年)の政府は、郵政民営化担当大臣である竹中平蔵が先頭に立って…IQが低く、構造改革に賛成する層」をB層と名付けて、この層を狙い撃ちする宣伝を展開した。
 B層と言われるのは「主婦層と子供中心」「シルバー層」…である。
 この作戦に乗った国民はまんまと騙され…たのである。」
(菊池英博 共著 「『ゆうちょマネー』はどこへ消えたか」彩流社)
https://ameblo.jp/kt-philo7/entry-12632083901.html


在日特権も自民党が作ったし、竹島問題も自民党が放置し続けてきた。

移民受け入れや労働派遣法の改悪、解雇特区、出入管法の改正しかり。

消費税って昔から社会保障のためとか借金を増やさないためとかそんな理由で作ったのに今はどうですか?
借金が増えに増えまくって社会保障は全く良くなってないですよね。
それどころか年金支給額が減り続けてる一方。
その借金を作ってきたのは自民党なんですよ。

安倍首相は政権発足してわずか1年くらいで莫大な額を海外にばら撒きました。
日本国内にはお金がないない言ってるのにばらまくお金はあるそうなんですよ。
ふざけてますよね。

安倍晋三も韓国の歴代大統領と同類ですよ。
安倍は支持率が下がったり、国民の目線を逸らしたい時に嫌韓パフォーマンスをするでしょ?
靖国参拝とか竹島の領有権アピールだのなんだのでさ。
韓国もいろいろとまずくなるとすぐに半日パフォーマンスをするでしょ?
そうしたら支持率が上がる。
それと同じ。

安倍はただただ支持率やネトウヨのご機嫌取りのためだけに嫌韓パフォーマンスをしてるだけ。

でも、実際は大の親韓派の政治家。

安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …

統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/


自民党は、自公政権に投票してくれるカルト団体(創価学会・統一教会・日本会議・ワールドメイト)に媚びて特権を与えるなどしてきました。
しかも安倍内閣の全員がカルト団体と親交があるという世界が驚くべき状態となっていたのでした。

カルト内閣が、自分たちに票を投じてくれるカルト集団=お客様に対して、課税や規制をしないため、カルト教団にお金が集まっているという。

サイゾーpremiumでは、国の借金が100兆円を越える昨今「創価学会などボロ儲けの宗教法人(総資産数兆円)にも課税すべきだ」という議論が起きているという。
https://biz-journal.jp/2014/01/post_3803.html

宗教団体に法人税や固定資産税など通常の課税をした場合、およそ4兆円の税収が見込めるとの結果が出ました。
4兆円とは、実に消費税の約2%に匹敵する。かりに徴税が実現すれば、19年秋の8%から10%への消費増税など、まるごと不要になるわけです。」
https://www.dailyshincho.jp/article/2018/0115080 …


回答:
アメリカや世界の裕福層からの指示を受け、日本沈没を加速させる自民党。
大企業や経団連から年間100億円以上の献金をもらい、労働者に不利になる法案を次々と可決させ格差社会を加速。
おまけに世界中からカルト指定を受けた反社会的カルト集団「創価学会」と連立政権を組み、カルトに特権を与えた結果、カルトがマスコミ・省庁・警察・司法に送り込まれ、国家が正常に機能しなくなってきました。

そんなおり創価学会が実行したのが国家転覆とテロ犯罪でした。
教団に都合の悪い情報をすべて消し去り、過去の真っ黒な歴史を改竄し、
自作自演でトラブルを起こしては宣伝を始めるという手法で
日本の支配と破壊を同時並行で進めていますが、それも限界にきていると思います。

国際カルト「創価学会」は日本を乗っ取り、内乱を起こし、敵対者に暴力と弾圧を、警察、弁護士、企業は、創価学会や自公政権の権力に屈してテロ犯罪に加担。
もはや日本は国家として機能しなくなっています。
内乱や茶番劇も近いうちに公にされるそうです。

とまあ、このような批判が渦巻き、コロナ禍でも駅前で創価学会批判する街宣をしている方がおられます。事態がひっ迫している証拠です。

自公政権の正体は過激派とカルト。
日本経済と日本人の精神はことごとく破壊され、国家の存続が危ぶまれる方向に進んでいます。

世界から失った信頼も、破壊された経済も、元には戻りません。
国民大多数が知恵遅れになれば赤信号も怖くないのかもしれませんが、自分たちの住む国を失くさぬよう、くれぐれも行動は慎重に。

横暴政治に対しては革命を起こすなど強硬手段に出ないと、思っているよりも早い段階で日本は消えて無くなりますよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!