電子書籍の厳選無料作品が豊富!

岸田氏はよくやった

外交好きな総理で海外いくと元気になる

ほか

総括すると、、、、

A 回答 (10件)

遊んでただけ(笑)

• 0

「期待外れ」の連発

・この人が総裁になるとは思わなかった
・「異次元の少子化対策」に期待したけど補助金だけ
・裏金問題でバシっとやるかと思ったら抜け道だらけ
...
    • 0

「聞く耳を持つ」、「新しい資本主義」。

何言ってんだか。

阿倍くんは、「自分の後継者は岸田くんだ」と言っていたのですよ。
世の中も、そのように思っていたのです。

ところが、ビックリ菅くんでした。

「岸田くんではダメだ」の烙印が押されたのです。

で、結局、菅くんの次に決選投票で何とか総理になれたのです。

まあ、それなりに違いを見せたかったのでしょうが、ことごとくダメで支持率低下を招いたのです。

やはり「ダメはダメ」なのですね。

外交と言っても、日本はアメリカのポチですよ。
アメリカの意向を無視した独自外交などできません。

もともと「ダメ」と評価されていたわけですから、「やっぱりね」ですよ。

息子を議員にするために、自ら退陣して印象を良くしておきたいのでしょうね。

最後までお粗末。
    • 0
この回答へのお礼

けんとうし、、増税メガネ、、

異次元の、、、

なんだかなあ、で終わりましたね

回答ありがとうございます

バラマキ増税準備円安物価高騰促進内閣。

国内外に何だかんだとバラマキ、その原資は赤字国債の発行。
つまりは歴代政府が行って来た借金のツケを国民に対して税と言う形で転嫁する。
その理由作りのバラマキ三昧でしょう。
サラリーマン減税とか各種給付金とか税収が増えた分を還元するとか言っているが、
その前に借金を何とかしろと言う事です。
国民一人あたりに換算する事が有りますが、一人あたり(乳児から高齢者まで)一千万円を
超えて居る。
外交の岸田と言う評判もあるようですが、相手国の言いなりに近い交渉結果で何が
外交の岸田なのか理解出来ません。
外交の岸田なら円安による物価高騰をなんとかしろっつうの。
    • 0
この回答へのお礼

昔は一人当たり800万借金の国債、、

が1000万

昔このままいったら、インフレかデフレか戦争かと

やはりデフレになりました

増税メガネ

株式大暴落メガネ
巨大地震クルクルめがね
最強台風くるくるメガネ

総括すると、、、、
ただのオオカミ少年眼鏡野郎
辞めざるを得ないほど
大きく歴史に傷をつけたメガネ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

増税と物価高に尽力した総理です

素晴らしい
金持ちの味方
みんなが選んだ自民党
バカが選べば悪党が当選して来るのは必然です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やった感は強調するけど実際には何も結果を出していなかった内閣という印象です。

なにしろトップが子供から「どうして総理大臣になりたかったんですか?」の質問に対し「日本で一番権限が大きい人だから」と答えたような人です。
つまり政治家としてやりたい事があったのではなく、総理大臣になることが目的だったのですから、すべての政策が後手後手になってもさもありなんという感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スケープゴート。

頭の悪い連中のストレスの捌け口にするために利用された可哀想な人って感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

知識人の総括では、岸田総理は戦後最低の総理大臣だというのか一致した見方ですね。

円安放置、物価高騰放置、にもかかわらず増税、今年2月には国会議員だけ給料アップなど、ここまで国民を無視して自分の利益、利権のある人たちを利する事に徹頭徹尾露骨に貫いた総理大臣を私も初めて見ました。
せっかく安倍、菅政権で国民のためになる政治をたくさんして、また外交では、隣国にも毅然とした態度で接して、理不尽な要求には屈しない外交で、戦後国民は中国や韓国に土下座外交する総理大臣ばかり見て来た中で、初めて日本人としてのプライドを持っていいんだと胸を張る事ができる様になりました。
そんな風潮から、最近は外国人観光客が多く来日し日本を絶賛したり、日本の古代史で日本が世界最古の歴史を持つ国だと説明するYouTube動画がたくさん出てくる様になりました。こんな事以前の様な世界に向けて金を取られるばかりの土下座外交が続いていたら、恥ずかしくて日本をたたえる動画なんて出せなかったと思います。
それを親中派の岸田総理は、また以前の様に中国への土下座外交時代に戻そうとしていました。岸田内閣の閣僚は親中派ばかり。特に外務大臣に日華議連会長を任命するありさま。岸田派パーティーの献金額の60%は中国マネー。反中派の安倍派を裏金スキャンダルで解体と枚挙にいとまがありません。

でも、岸田が辞めたとしても、今総裁候補としてマスコミがあげている中で、高市さん以外は親中派ばかり。河野太郎なんてその筆頭です。石破は、かつて拉致議連会長時代、北朝鮮を訪問した時にハニートラップにかかって女を抱いてしまい写真を撮られました。
それ以降、それをバラすぞと北朝鮮や中国に脅され続けて、指示されるがままに時の政権批判を続けて来た。それをマスコミとアホな国民は、「ダメなものは所属議員でありながらもダメと指摘するとは潔い」と騙される始末。だから、今上がっている候補たちは、高市さん以外は誰がなっても岸田路線のままでしょうな。ホント、このままなら日本は滅びますよ。何故なら、それは太平洋戦争直前の日本がそうだったから。当時と今で違うのは、内通する相手が中国ではなくてロシアだっただけ。
    • 0
この回答へのお礼

高市さんしかまともな人いないです、

また増えて10人になりました。

石破さん河野さん小泉ダメの消去法で高市さん。

あとの五人は賑やかしですね

回答ありがとうございます

やってたと思うよ。

降ろしても、他に誰がするか。野党なんて絶対嫌だし。結局、自分に都合悪い増税ですべてけなしてるだけで。あれだけコロナ無料三昧だと当たり前なのにね。よくそれだけ金があったんだと、見直したくらい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう