プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚付き合いで、お尋ねします。
嫁さんの親戚(夫側と折り合い悪い)に、
うちの父親が危篤の連絡したら、罵声を浴びせられて
電話ガチャ切りされました。
根に持ってる夫である
私しが心が狭いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

心狭くないですよ。

よくあることです。

そんな関係でも一応連絡はしたんだから、義理は果たしたってことでむしろあなたは常識人です。
私なら連絡しません(私こそ心が狭いので笑)。
    • good
    • 3

>うちの父親が危篤の連絡した…



ちょっとフライングでしたね。
危篤段階での連絡は、ごく近い親族、子や孫だけです。
兄弟 (父の) 以遠は、旅立ってからです。
しかも、

>嫁さんの親戚…

百歩譲って、“訃報”となってしまった場合でも、
1. 妻から実家へ
2. 実家から近い親戚へ
と二段階を踏むものであり、夫からダイレクトに妻の親戚にまで通知するものではありません。

「急 (せ) いては事をし損じる」と言います。
異例なルートで異例な通知が来たら、ふだんから円満な間からでもはてな?と思うのは、人として当たり前のことです。
    • good
    • 1

折り合いが悪い内容は?



関係が完全に悪化していたらそうなる事もあります。
    • good
    • 1

いや、柵があっても妻のお父様なのですから、危篤の知らせに暴言を吐くなんて信じられませんね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!