電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多いのでしょうか?

支給の仕方でどうこう言ってますが、
そもそもの対象が18歳以下の子供がいる家庭

子育て世代への補助金、の意味合い?

A 回答 (3件)

そりゃ、多いでしょう。



不公平です。

そもそも、経済活性の効果など
期待出来ません。

全開の給付金も、使われたのは
1万円だけだったと言います。

こういうのは、継続しないと
効果が無いのです。

それには減税です。

また、こういう給付は感心しません。

国民を賤しくします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前回は7割が貯蓄に回ったとか…
報道での情報なので真偽のほどは不明ですが、
私や周囲は、ほぼ使っています。 
ありがたいといえば、ありがたかったです。

前回も、今回も所詮は人気取りのバラマキ批判の域を
越えません。
たしか、前回も、ある特定層にだけ30万円…となった
案が、国民一律10万円になった経緯がありましたっけ?

所詮は政治家の思惑なのでしょう。

なんだかんだで増え続ける消費税や、各種税金の上げ幅を
抑えるような経済政策を打ち出せる日本政府を期待したいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/16 16:52

多いでしょうね。


政府は何を考えているのでしょうか?
家庭によって貧富の差があるのも確かです。
なので、一概に10万円給付が良いこととは言えません。
裕福な家にしたらたった10万で、貧乏な家では大金です。
もっと政府は、社会のことを考えるべきです。
10万円給付は良いことかもしれませんが、もっと他に
回せないのでしょうか?
困っている人に使えるようにしてあげたいです。
例えば、福祉です。
病気や障害を持っている施設などに使えないのでしょうか?
他にも利用法はたくさんあると思います。
10万円給付は、賛否両論でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、どの家庭でも、一時的にはありがたいもの
だと思いますよ。 ごく一部を除いては。

本当に困っている人に使えるようにする行為(政治的行為)は
票につながらないのでしょう。

お礼日時:2021/12/16 16:57

将来の日本を動かしていく世代に対しての、


先行投資です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい表現です。
政府も、そういう言い方で初めから
行っていれば良いものを。支給の仕方も含めて

お礼日時:2021/12/16 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!