アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【あなたの勤め先の会社で経営が下手だなあと思い当たるところを教えて下さい】

もっとこうすれば利益が出るのに馬鹿だなあアホだなあと思うところを教えて下さい。

A 回答 (2件)

もう少し、人間を絞れば(減らせば)もっと利益が出るのに。



ところが週休3日かの時代が来るのでそうも言ってられないのが実情です。
    • good
    • 0

私の勤め先のことではないんですが、



・営業赤字なのに突然、謎の制服更新
・慢性的な人手不足なのに人事異動で古株が消えて新人が増える(教育コストの爆増)
・謎の異動が多い
・突如として新規部署設立、しかし1年も経たず空中分解(部署解体)、勿論その部署設立のために長時間残業も慢性的に発生、数百万規模で異動だの研修の為の外注も行ったわけだが数百万がおじゃん
・謎の出張が多い(突然現地視察のために役員が来る)

ゼロベースでのコストカットが必要、とかトップが言ってる時期に起きていたことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!