アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。
その子とは小学生の頃仲良かったです。
現在クラスは違います。
今日、幼馴染のその子と休み時間に久しぶりに話しました。
急に髪を結んでいたゴムを取られ、髪をとかされ結んでくれたのです。それから前髪に謎のスプレーかけられて両端の髪をピン留めで留めてくれたのですが、え、このピンどうすればいい?と聞いたら「もしこの髪型でこのピンをこれから付けないと殺すよ?と言われました。
昔はこんな性格じゃ、、、なかった、、、はず
また、殺すよ?と言われたのでこれから絶対そのピンを付けていたほうがいいですか?
その子は人気者ですので普通の現代人はこのノリが普通なのでしょうか。

A 回答 (2件)

あなたの髪型が異常におかしかったのか、彼女の人格が変わったのか、彼女があなたのことを好きで過度な独占欲を抱いているか…くらいしか思いつきません。

なんにしろ彼女は異常だと思います。
毎日会わなくていい人なら、彼女の言う通りにしなくていいです。
今も仲良くしなければならない友達でしたら、何かsns等でなぜあんなことをしたのか聞いてみましょう。
他の友達にも相談して、常に誰かがそばにいてくれるようにしましょう。危険なので、どうか今後もお気をつけください。
    • 0

最近の子ではないですが参考程度に意見します。

昨今はネットが近い子も多いので誹謗中傷などを目にする機会はあるので環境次第では荒んでいくのかもしれません。

僕の時代ならそれは嫌がらせにあたると思います。

ただ危惧してる通り現代人のノリな可能性もあります。
発言の際の口調や声色がその子が普段喋ってるものなら何も考えてないと思いますよ。
    • 0