アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で「交代しますか?」とか「休憩代わりますね」と声かけても何も答えないのに声かけなかったら文句言う人がいます。返事はしないけど声かけなかったらかけなかったで気に食わないってどういう対応がいいですか?

A 回答 (3件)

挨拶返ってこなくても自分だけは挨拶するとかね、


世の中にはこういうケースは多いです。
役職にあぐらを書いてるような輩は自分は挨拶しなくても、
機嫌を損なうようなことがあれば
「アイツは挨拶してこない」
とか言い出すんだ。

自分だけは真っ当な行動してるのが無難ですよ。
声がけはしておきましょう。

敢えて
「〇〇さん、交代しますか?」
とか名前をつけて言うことで、返事をしないと気まずいと感じさせ、返事を誘導するのもアリかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分はちゃんとしてればいいですね。名前をつけて意識させるのいいかもしれないですね

お礼日時:2021/12/19 12:05

声くらい掛けりゃ良いじゃないですか


コイツは返事しないヤツだ、と判ってれば困らないですよ
あなたからは声掛けないと「アイツ返事もしねぇ!」って言えなくなりますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。返事をしないって思ってれば楽ですね。声かけなきゃこっちも文句言えなくなりますね

お礼日時:2021/12/19 12:03

職人さんですかね、、、


声かける、が、正解です、
管理者なら、仕方ない、うまく使うしかないのです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

倉庫作業ですが矛盾が困ってしまって

お礼日時:2021/12/19 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!