単二電池

ガス式浴室暖房は電気より早く温まりますか?

5分で温まると言っておりましたが
実際使ってる方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • こちらの画像の品です

    「ガス式浴室暖房」の補足画像1
      補足日時:2021/12/16 23:54

A 回答 (5件)

見た目は我が家の物と同じです。


お風呂に入ってからスイッチを入れると、最初に冷風が出て寒いですけど、直ぐに熱い風になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガス式決めます。
ありがとございまます。

お礼日時:2021/12/17 12:18

>5分で温まる



浴室内がどの状態になることを「温まる」と言っているかですかね。

ガス式は、給湯器と同じです。
水を炎(ガスの燃焼)で温めて「お湯にして」そのお湯の通る管を並べた部分に風を当てて温風にします。

電気式はガス式のお湯の部分が「熱線(多分遠赤外線ヒーター)」になっただけです。


ものすごく雑な説明だと、お湯は液体なら100度。
遠赤外線ヒーターは数百度なので、熱源の温度には大きな差があります。

それでも入室5分前から温めておけば部屋としては問題ない温度にはなるでしょう。
でなければ売り物としてセールスポイントが弱い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

お礼日時:2021/12/17 12:23

浴室ですか、床暖房と思い回答しました。

これは東京ガスでしょうか。
浴室暖房は弱・中・強とあり、エネファームを使っています。
はっきり言って、温かいですが湯気のが温かいです。狭い室内にはあまり必要なくどちらかと言えばヒートショックを起こす洗面所などに電気式ストーブがあれば、良いなぐらいです。
蓋を開けて湯船を追い焚きすれば使うことは私は一切ありません。なんか頭ばっかり熱くなって、クラっとします。
すぐに暖かくなるかといえば温風なのでそれなりに、暖かくなります。クーラーの小さいバージョンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都市ガスです。
ありがとございまます。

お礼日時:2021/12/17 12:19

温風が出るので、温まりは早いと思いますが、直接当たれば直ぐにでも熱いですよ。


ちなみに家の暖房は浴室乾燥機とミストサウナのあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスト付きも説明ありました。
ありがとございまます。

お礼日時:2021/12/17 12:17

温まりが遅く異様にガスを食いますので光熱費が高くなります。

と言うか電気式床暖房ってカーペットのことですか?都市ガスと、ガス管の違いですか?
うちは都市ガスですが、最強にしないと暖かく感じません。ホームレスみたいに寝転がると若干木の板張りの冷たさが緩和される程度でヒータは要りますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!