アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

欧米では道を歩いているアジア人が罵声を浴びることがしょっちゅうと誰かが言っていた気がするのですが、実際3時間歩くとどれくらいの回数でいわれますか?そのようなことをする文化で、なぜ日本に行って発音をからかわれた。日本は未開な民族が住むみたいなことを考えている人が一部いますか?自分たちがやっている文化が見えていない?

A 回答 (7件)

>そういうのは外国の方が多いですよ。



日本に住んでるブラジル人やペルー人に聞いてみてください。日本人からしょっちゅう差別を受けてますよ。この動画のブラジル人は「日本の差別から逃れるために日本を脱出した」とも言ってました。
    • good
    • 0

>道を歩いてて国に帰れ!というのは外国の方がありますよ



Racismo no Japãoでググってみてください。日本に住んでるブラジル人やペルー人はたくさん差別を受けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのは外国の方が多いですよ。

お礼日時:2021/12/19 14:05

むしろ日本人の方が外国人に差別的。

日本では外国人が店に入らせてもらえなかったり、電車でもジロジロ見られて警戒されるし。
https://japanreset.blogspot.com/2018/03/blog-pos …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道を歩いてて国に帰れ!というのは外国の方がありますよ

お礼日時:2021/12/18 17:58

あくまでも個人的経験ですが、仕事でSanJoseに1年ぐらい滞在したときはそのような経験は皆無でしたね。

まぁ周囲にも色々な人種の方々が居ましたからそのせいかも知れませんが。
「欧米では道を歩いているアジア人が罵声を浴」の回答画像4
    • good
    • 0

マンハッタン在住です。

よくありますよ。
周りの日本人も黒人にいきなり殴られたり、財布や時計すられたり、飲み物かけられたりあるといいます。私もあります。この前も車から国に帰れと黒人に叫ばれました。こういう事するのは黒人ばかりです。
    • good
    • 0

罵声というより、アメリカ人は


腕時計を持ってない人が多いので、
何時か教えてほしいとか。
イギリスなどでは日本人と見たけど、
昔覚えた日本語を忘れたくないので、
会話したいなんて人が結構多い。
トルコ人は
韓国語、中国語、日本語が
なぜか簡単にスイッチングできるみたい。
    • good
    • 0

そういうことは、自分で直接体験したこと以外に信じないことです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!