電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行、学業、業務で欧米系白人が日本に
来る比率が低い様に思えますが、

これって、俺は白人様だ!って言う感覚が通じず、逆に自身がガイジンと被差別感を
覚える

唯一の国なので本能的に敬遠するのでしょうか?

元植民地の東南アジアやオセアニアに
バカンスで白人がいるのを目にしますが、

あとちょっとくれば日本なのに
なんで来ないもんかな〜?
と不思議に思ってたので。

A 回答 (9件)

日本の景色は、美しくないです。

 映えのする撮り方に向いたスポットは有りますが、ホンの部分的でしかありません。 
 物価は高いです。 特にどこの観光スポットも小まめに高額の入場料を取ります。 小さな教会、公共施設は無料か、格安が普通のはずです。
 世界的にテロが多い時代、やむなく日本人気があった時期もありました。 一風変わった国であり、観光客が増えましたが、補かがだめだったからです。
 最近は、30年間経済成長していない日本が、安い旅行先として人気が出始めていたのでしょうか。
    • good
    • 1

野蛮人である欧米人なんか来てほしくないね


あいつらは何かあると暴力と銃で解決
アジア人を見下している
原爆落とし戦争を引き起こした犯罪国家だ
    • good
    • 0

物価の問題でしょう。

トマトが一個80円でしかもきれいなパック入りなんてアホな売り方してんのは、G7サミット参加国ではココだけですよ。欧米白人国家に住んだけど、トマトは1キロ売りで大体170円程度でっせ。
    • good
    • 1

彼らは強烈な太陽とバカンスを求めている。

バカンスは数週間規模なので、白人好みのバカンス環境が安く満喫できる環境が必要。

日本でも夏季は強烈な太陽はあるのだけど、バカンス環境が整っていない。日本への旅行は安い部類だけど、バカンス環境が整ったところは他国より割高。

ちなみに日本の緯度からすると、夏はシンガポール並み、冬はパリ、ロンドン並みということは余り理解されていないし、イメージされない。「割と涼しい地域なんだろうな」というイメージを持たれている。

欧州から来ると日本も東南アジアも、直行便であれば時間はそうそう変わらない。でも、彼らはバカンス期間が長く時間が余っているので、南回りの時間がかかるルートを選択したりする。その観点では「あとちょっとくれば日本なのに」は真実。でも、それを邪魔するのは「あとちょっとの距離・時間」、「割と涼しい地域なんだろうなというイメージ」、「バカンスを追及すると安くないという事実」なんでしょう。

別に欧州人が東南アジアにばかり来るわけじゃない。南イタリアとかスペインとか、カナリア諸島にもバカンスに行く。勘違いしてインドでバカンスを求め悟りを開いてしまったり、それ、勘違いだろと思われるカンボジアに出向いて、余りにも欧州人観光客が多くてバカンス環境が確保されてしまったなんて例もある。

日本に来る欧州人は、割と目的意識が明確。京都の史跡巡り、レアなゲームソフト探し、漫画・アニメマニア、アイドルグループのおっかけとか、エキゾチックなJAPANか、サブカルな日本を求めてやってくる例が多い気がする。
    • good
    • 1

日本にバカンス出来る所ってあります?無いですよ。


ただの観光旅行。
バカンス出来て、北海道でスキー。
ニセコ、トマムとかね。外人用のコテージが建っててすごいよ。

六本木に行ったら外人だらけ。
少ない訳じゃない。
    • good
    • 0

単に距離が遠いだけの話。


欧米系もコロナ禍以前は訪日者が増え続けていたが、距離が近い中韓台、そしてタイの増え方が非常に多かったので目立たなかっただけ。
    • good
    • 0

ん…


恐らく一番考えられる要因としては、
距離じゃないでしょうかね。
距離がかなりあるので、料金もそうですしね。
あと、日本の場合は、英語があまり通じないとか。
そういうのもあるかもしれません。
あと他にもいろいろな要因はあると思います。
    • good
    • 1

日本は家族で同じホテルで連泊するバカンスをすると、とてつもない高額な料金になってしまい、旅スタイルが合わないからです。



南アジアだと、観光リゾート地は白人が作り上げたところなので、旅スタイルに違和感はなしとなります。
    • good
    • 0

単に日本に興味がないんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!