dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは

いつでも会える友人Aと海外にいるためなかなか会えない友人Bがいるとします。


Bさんから「今度、日本に戻るから~日に会えませんか」と連絡がきました。

Aさんとは先に約束していたので、Bさんに別の日を提案しましたが、都合つきませんでした。

こういう場合、Aさんの約束を優先させるべきですか?それとも「都合ができてしまって」とAさんにお伝えしてもよいでしょうか?

めったに会えないBさんに会うために…とAさんに言うのは失礼な気がして迷っています。

皆さんどう思いますか

A 回答 (4件)

どちらも大切な友人ならば、約束は先着順が良いと思います。


Bさんもそのように予定を決めているから都合がつかないんじゃないかな、
って感じました。

ってことでAさんとの約束のままでOKだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 16:43

事情を話して、Aさんに納得してもらうのがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 16:43

めったに会えないならBさん優先でいいと思います Aさんと会うとき簡単な手土産とか奢るとかすれば大丈夫でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/12/18 16:43

AさんBさんとの関係性にもよるので簡単には言い切れないですが、私は最初の約束を重視します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

AさんとBさんは知らない人同士です。

お礼日時:2021/12/17 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!