アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モニター一体型Macを会社から自宅に配送したいのですが、最適な配送会社をご存知の方教えてください。
購入時の箱は無い状態です。

本体が、ヤマトのパソコン宅急便で用意のある規格より大きいため、ヤマトの方で梱包材を購入することができない=ヤマトにまるっと依頼することができないと言われました。依頼するなら自主梱包が必要となりますが、モニターを安全に梱包する自信がありません。

別の配送業者に依頼したいのですが、大きいパソコンや精密機械を依頼できる会社をご存知の方、教えてください。

今月末には運び出さなくてはならず、困っています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答いただいた皆様、ありがとうございます。家財宅急便というアドバイスが多かったので調べてみたのですが、お預かりできない品物のところに「精密機器」とあり…今回のものは精密機器に当たりそうな気がして心配しております…。

      補足日時:2021/12/21 00:13

A 回答 (4件)

>調べてみたのですが


わたくしの貼ったリンクはあなたの質問ズバリです。
どこを調べて心配しているのやら
電話で問い合わせれば済むと思います。
    • good
    • 0

梱包をしてもらうとなると、ヤマトらくらく家財宅急便しかありませんね・・・



梱包されたものなら、ヤマト運輸の宅急便で取り扱えないサイズになると、ヤマト運輸のヤマト便や、佐川急便になりますね。

引っ越しと同じような梱包なら、非常に簡単に梱包しますからね。

まずは、モニターの画面のところに、段ボールを貼り付ける。
そして、引っ越しの段ボールをつぶして、ハサミこむようにして段ボールをかけて、テープ留め。

モニターが入るような大きな箱を用意する。
そして、モニターの画面部分に段ボールをつける。
あとは、プチプチを簡単にまいて、隙間にプチプチなりのクッション材をつめる。それで、完了。
こんな簡易梱包でも、基本的に問題ありませんから・・・
    • good
    • 1

普通に宅急便で。


箱は、スーパーやホームセンターの裏へ行けばいくらでももらえます。今どきは古紙より人件費の方が高いので、ゴミでしかありません。
梱包は、画面を傷付けないように注意すれば大丈夫です。それだけの文章が書けるIQをお持ちなら、ちょっと工夫すればどうにでもなります。
    • good
    • 2

ヤマトらくらく家財宅急便



https://faq.008008.jp/app/answers/detail/a_id/20 …

ご自身で自信がないならお任せしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!