電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラインドタイピングを練習中なのですが早さか正確さどっちを優先して練習した方が効率的ですか?今は練習開始3日目でタイピングゲームをしているのですが間違いが多すぎます。このまま続けるかスピード落として間違いを少なくするかどっちがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

正確さです


どれだけ早くても打ち間違いの癖がつくと直せません
打ち間違いはどれだけ早くくても
していないのと同じ扱いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん正確さですね!これからは正確さを優先して行います!

お礼日時:2021/12/18 21:13

正確さです。


早くても、正確さがなければ意味がありません。

この場合、”下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”は利きませんからね。


あと、個人的なアドバイスどのタイピングゲームで鍛えてるのか分かりませんが。
あくまでゲーム内でのみ鍛えるなら文句ありません。


仕事や趣味で色々と入力する為に生かす場合には方向性が違います。
本気で鍛えるのならソースネクストの特打シリーズで基礎から鍛えるべきです。個人的な意見で申し訳ないですけど。
https://www.sourcenext.com/product/pc/tok/pc_tok …
自分はこれで鍛えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は高校生なので軽く打てるようになればいいかな〜って感じです。でも実は公務員試験に受かったので来年から仕事しないといけないんですよね。軽く打てるようになったら実用的なこともしていこうと思います。

お礼日時:2021/12/18 21:15

正確さを優先して練習した方が良いと思います。

何度も繰り返し練習していると自然と早くなってくると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは正確さを優先して練習していこうと思います!

お礼日時:2021/12/18 21:15

当然正確さです。


いくら早くても、間違いだらけの文書なんて何の役にも立たない。作り直しです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!これからは正確さを優先していこうと思います!

お礼日時:2021/12/18 21:16

まず正確さ、です。



早くても間違っていたら意味ないです。
ゆっくりでいいから、とにかくキーボードを見ないで、正確に打つ。
そうやって指に位置を覚えさせる。
それが第一歩です。

そこを間違えたら、正確で速いタイピングはできるようになりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからは正確さを優先していこうと思います!

お礼日時:2021/12/18 21:16

正確に


そして迅速にッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/18 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!