アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風切り音 軽減できるか
内窓と室内にある24時間換気 2ヶ所 塞ぐ

今引っ越しを検討している物件で
風切り音がきになりました。

それ以外の音はほとんどありません。

その音は部屋の中にある24時間換気口2箇所と窓の隙間から流れてきます。
換気口を塞いで、内窓をつければかなり、風切り音を静かにできるかどうかの相談です。

都内の大きな駅の近くで、高い建物が密集している地域の中にある鉄筋コンクリートの8階建ての8階の角部屋で室内は8畳です。

窓は一つのみです。

通り沿いには面していなく、車も入れますがほとんど通らない、通っても低速でしか通らないような道に面しています。

風切り音以外特に気になる音は全くなく、部屋の内装、つくり、最上階角部屋ということもあり本当にそこがいいと思っています。

24時間換気をふさいじゃいけない、などではなく
塞いで、内窓をつけると、風切り音を防ぐことができるかどうか、
もし知識あるかたや、似た様な経験のある方是非、なにか情報を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

完全に防ぐのは無理ですよ。

換気扇が動いている限り、どんな小さなすき間からでも空気を吸い込みます。でもサッシ窓の方でも音がするのはちょっと解せないですね。音が出るほどの隙間がある=かなり建付けが悪い 様な気がします^^;。内窓はよくある簡易キットの内窓を付ける予定ですか?密封性が余程よくないと、やはり換気扇が動いている限りなにがしかの音がする可能性大です(経験的に)^^;。
    • 0

制約されるものは、自己責任で対応せざるを得ない

それが基本です
    • 0