プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県から大阪府まで行く方法で、今一番安く行ける方法はなんですか?

夜光バス、格安飛行機、電車、新幹線…他にありますか?

A 回答 (7件)

徒歩、自転車、ヒッチハイク

    • good
    • 2

ないでしょうね。


他に例外的に他の方もおっしゃってますが、
ヒッチハイクなどや、友人が行くからついでに乗せてもらうとか。
ぐらいしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

歩いたら交通費は安いが・・・・・



飲み食いしなきゃ死んじゃうし
結局金が掛かる

普通に考えて高速バスだろう
    • good
    • 0

夜行バス

    • good
    • 0

18切符ですね


ただし新潟県のどこを出発するのかにより、直江津と富山の間にJRがないため、八王子に出て中央線で行くか、東海道本線で行くかのルートになってしまいます
豊野と長野の間だけしなの鉄道を使うのが現実的でしょうか
    • good
    • 0

以前に阪神から佐渡島に何度か行きましたが、そのときに安く行ける公共交通機関をずいぶん探してみました。



そのときの結論は、格安のフライト(伊丹⇔新潟)とりわけIBEXエアラインズを使うことです。確かな記憶ではありませんが、往復で1万5千円くらいで行けたはずです。
ただし、いつでもこの値段ではなく、早めに検索して格安料金の日にちと時間帯を探さなくてはいけません。
これがダメなら関西空港⇔新潟空港をピーチで飛ぶことです。

高速バス(夜行バスなど)やJR/新幹線も調べてみましたが、ダメですね。
    • good
    • 0

一般論としてピーチみたいなLCCは、安いときはすごく安いです。

あまり人気のない日程(週末や休暇シーズンでない)、時間帯(早朝や深夜)の便を、十分前もって(30日とか45日とか以上先)予約するとそのような料金で乗ることができます。とにかく検索してみることです。

ANAやJALも、早く予約するとLCCほど安くはないものの割引料金になります。また宿泊施設と抱き合わせのダイナミックパッケージ(ANAは「旅作」と呼んでいる)だとそこそこ安くなります。

それらを除けば、高速バスが一番安いでしょう。
https://www.googleadservices.com/pagead/aclk?sa= …

18きっぷを挙げている人がいますが、JRの普通・快速限定なのでものすごく時間がかかる、早朝に出て夜ようやく到着です。電車に乗ること自体が趣味ならばどうぞ、という感じです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!