アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本政府は、幾ら脅し取られていたのでしょうか?

A 回答 (3件)

アメリカ政府に年間数兆円を脅し取られていますよ。


・多額の軍事費
・米軍駐留経費
等々

それ以外にも国や自治体などの公共団体の契約には政府調達としてアメリカ企業に入札しやすいシステムになっていますしね。
    • good
    • 0

あーなるほど!普通の会計なら、わかるから、機密費から、出てるかもね。

いくらかとは、分からないが機密費規模なら、数億が限度。特別会計が上がったのなら、数十億にはなるやろね。まぁ、合法的にも、福島原発でフランスには、毎年1兆円払ってるしな。世界一の債権国だし、いろいろたかられているだろね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/19 13:34

何?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮やアメリカなどから、幾らくらい脅し取られていたのでしょうか?

お礼日時:2021/12/19 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!