アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間がもってる免疫機能では

オミクロンに対抗できるちゃんとして免疫は作れないって聞きました!

A 回答 (11件中1~10件)

要するに風邪ですから少しでも油断すれば感染すると思います。

    • good
    • 0

まだよく解っていないのが、不気味ですね。



数年経ってから脳の劣化が早かったとか、血管が脆くなってたとか、
オミクロン株だけではありませんが、何が出てくるか全く解りません。

精一杯感染予防したいです。
    • good
    • 3

誰から?

    • good
    • 0

風邪と同じですね。

規則正しい生活と十分な栄養摂取で免疫力を高めましょう!
    • good
    • 1

感染したって重症化しないんだから、毎年、そこらへんでもらってくるウィルスと同じでしょ。


そこまで防止したいなら、誰とも接触せず、家から外に出ないことですね。
    • good
    • 0

生き物のポテンシャルは変わらないので人が身体機能を犠牲にして脳を発達させたように、ウイルスもワクチン環境でも生存のために毒性を犠牲にして成長した可能性は高いですね。

ただスパイクが人体に刺さったままで問題ないのかっていう懸念はあるんですよね…

人体もいずれは何かを犠牲にしてウイルスへの免疫を高めるので心配は要らないでしょう。
    • good
    • 0

嘘800を一々信じる奴は、高校の生物どころか、中学の理科も解って無い愚か者だ。


諸悪の根源は「無知」。
    • good
    • 1

それは当たり前でしょうね


免疫により感染しないのなら風邪すら撲滅できます
週単位で細胞に侵入するウィルスが変異してるのであってなんらかの感染になります
たた変異しても予防効果として抗体ができてますので
重症化は予防できるくらいです
    • good
    • 0

もしそうなら、変異株の中ではもっとも強毒なものになりますので、大量の死者がでるでしょうから、エボラ出血みたいみたいにある程度小さなまとまりでそこから先には伝播しないと思います。

他人に感染させる前にその人が死ねば感染が広がらないため。

また、最初の報告があってからすでにそれなりの日数が経っており、もし本当なら今頃は火葬場が山になっていますが、死者数はむしろ減少傾向にありますので矛盾します。

よって、免疫は有効に機能していると推測できます。

ただし、大量の感染者が出ていますので、これから強毒化のものに変化する可能性は十分に考えられると私は思っていますが、オミクロンそのものは言うほど致死性は高くないと思っています。
ただ、感染力は過去に例がないほど高いですので致死率が低くても大量の人が感染すれば、その中には重傷者もいるわけで医療は逼迫して、ガンや盲腸など現代なら死なないような病気でも手術ができなくなり死ぬことになれば間接的に死亡者数は上がると思います。
オランダなどすでにロックダウンを決めていますしオミクロンの恐ろしさは致死率よりも感染力の強さだと思います。
    • good
    • 0

コロナ自体が免疫抗体ができ難くいって最初頃に聞いてますよ。


増殖時のコピーミスが原因で変異が著しく激しいからだという事でしたけど。
なので毎年というか、ワクチン抗体が少なくなれば、再び接種が必要なのだということでした。
オミクロンはデルタの4倍くらいの感染力があることが既に市中感染の状況から計算できています。
今年は12万人の感染隔離者を出しましたが、ざっとこの数倍が予測されてます。
国内には二十数パーセントくらいの未接種者がいます。
そして現在は、ワクチン接種から半年超えている人も増えつつあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!