プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を退職することが決まり、どうせ辞めるんだからと思い、うっぷんを晴らそうとして客に暴言を吐きまくったらどうなると思いますか。

A 回答 (4件)

会社に依っては懲戒解雇の対象になるかも?、退職金にも影響が出ると思う懲戒解雇なら退職金は0ですから、退職するまではおとなしくしていた方が得策です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>会社に依っては懲戒解雇の対象になるかも?

そうでしょうね。

お礼日時:2021/12/19 16:43

客に暴言を吐いたら


業務妨害として損害賠償金を払ってもらうだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2021/12/19 16:46

それは営業妨害になります。


社員、一般人、退職間際の人、という区別は有りません。
お店から訴えられるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えられますね。

お礼日時:2021/12/19 14:33

辞めておいたほうがいいです。

同僚が退職したあと、彼が入社する予定の会社から、同僚がどういう人間だったかとか確認する電話が来たので、立つ鳥跡を濁さずでいくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の話しではないです。そういうことをした人がいるのです。

お礼日時:2021/12/19 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!