電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何故、喫煙者は言い訳ばかりしてタバコを吸うのでしょうか?

A 回答 (5件)

たばこは、依存性が高い為だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね

お礼日時:2021/12/20 20:29

いい訳って?



吸う人の言い訳なんて 聞かないが?

それよりも 此処で影口を言ってる人のほうが みっともない
    • good
    • 0

世界のどこの国に行っても、タバコを吸うな、などという国は無い。


タバコは健康に悪いので、止めるように促す国はあるが、強制してまで止めさせることはしない。
アメリカやヨーロッパの1部では大麻を吸うことを認める国まであるが、これと比べたら日本はまだましと言えるのでは。
タバコを吸わないように強制することができないし、本人は将来肺気腫という深刻な病気になる可能性が極めて高いわけで、それでも吸いたいというのなら吸わせておけば良いのでは。
喫煙者が嫌ならそばに近づかなければ良いだけのこと。
    • good
    • 0

たばこと、お酒は、日本の大事な税金の為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2021/12/20 20:36

うーん、嗜好品にいちゃもん付けても仕方ないと思うが、、、。



それを言いだしたらそのうち「飲酒」は何も良くないと言い出す社会になりますよね?

飲酒運転で事故とか、飲酒で暴力とか、飲酒で犯罪とか、

他の娯楽だって、眉をひそめるものが結構ありますよね?

我々はロボットじゃありませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答者様の回答には説得力があります
ありがとうございます

お礼日時:2021/12/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!