アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。助けてください。

まず、私には友達(Nちゃんとします)がいます。

今日彼女が学校を休んだので、プリント類を届けに行ってポストに入れて帰ってきました。

そこでメールで「下のポストに入れといたよ」と連絡を入れました。

そこから2分ほどしょうもない会話があった後、彼女が急に面白画像的なものを送ってきまして。

それに対して私が「見たことあるな」などと返していたのですが、次にいきなりすとぷり(すとろべりーぷりんす)のメンバーお二人の画像が送られてきました。

それに対して私が「すとぷりwwww」と返すと30秒ほど返事が来ず、

その後「それやめろ」「すとぷり好きな人に失礼」「wつけんな」と連投されました。

そこで私が「ごめん…」と返すと「明日〇〇(すとぷりが好きな友人)に土下座だな」と返され、

返答に困っていると「明日私が見てる前でやりな、じゃあね」と急に切られました。

もちろんここで私が何も考えずに「w」を付けて返答したのが悪いのですが、明日私がすとぷりが好きな方の友達に謝る必要はあるのでしょうか?

Nちゃんはすとぷり好きでもないですし、もう1人のすとぷりが好きな友達にとっては蚊帳の外の話だと思うのですが…

正直Nちゃんの事が面倒で仕方ありません。私から絡みに行っているなら普通に関係を切れば良い話なのですが、絡んで来るのはいつも向こうからなので切り辛く困っています。

元々私がHSP気質というのもあり、彼女の言動、表情、行動一つ一つに完全に振り回されています。

明日「謝れよ」と言われたらどう返せば良いですか?私は一応頭は悪くないのですが、回転率ではどう考えても彼女に負けます。

そこで口論、議論するのは無理だと思います…

誰か助けてください。お願いします。ちなみに中2です。

長文駄文失礼致しました。

A 回答 (1件)

まず土下座はしなくていいです。

「昨日はあんな風に返信してごめん」とNさんに謝って終わりましょう。
Nさんはすとぷりが好きな友達に謝れと言ってましたが、Nさんと主さんの二人の会話なのにその友達に謝る必要は全くないのでそれを伝えて、裏ですとぷりをバカにしたような言い方をしてごめんと軽く伝えておきましょう、めんどうなので、、、
主さんは何も悪くないですがとりあえず形だけでも謝っておくと穏便に済ませれると思います、、
    • 0
この回答へのお礼

一応メール上では謝ったんですよね…

口頭でも謝った方がいいのでしょうか?

最近私を貶めるような言い方がどんどんエスカレートしていて、本当に面倒臭いです…

冷静にしてても実際傷付きますし、、、