dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校と塾が連携することで生まれる新たな事業とは何でしょうか?

A 回答 (3件)

・学生を塾に派遣することによる人材派遣業


・大脳生理学・心理学を駆逐しての学習意欲向上の実践を通じての教材の開発
・塾での実践を通じて受験に適した教科書出版事業
・教育機器の開発と製造・販売

No2 EZWAYさんの回答には大笑いしました((´∀`))
    • good
    • 1

裏口入学

    • good
    • 2

日本の法律では義務教育の飛び級は許可されていませんが、実質飛び級教育と、民間飛び級ライセンスとかでしょうか。


優秀者には塾で飛び級教育を行い、中学で高校卒業相当の学力あるならば、高卒資格の必要な企業に学校から推薦できるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!