牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

20年ものの軽自動車は見かけないのに普通車はたまに見掛けます。やはり軽自動車は淡明なんですか?

A 回答 (11件中11~11件)

普通車と比べたらエンジン寿命は軽自動車の方が短命です。


理由としては、エンジン回転数です。
軽自動車の方が回転数が高いので摩耗が速い
私はスズキのワゴンR(平成11年式)を平成31年まで20年間乗り続けましたけどね。
まだまだ乗ろうと思えば30年はいけたと思うけど
税金が高くなるのと、古い年式の車は燃費も悪いので
廃車にして、新車を購入しました。
長く維持するのにも税金問題があるから、今は長く乗りたくても
国がそういう対策してるから長くのれなくなってるよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!