プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のブログを始めて、2年以上になります。

http://daemon3090.livedoor.blog/

しかし訪問者が全く増えません。
一生懸命書いているのですけど・・・
何がいけないのでしょうか?
改善点などを教えてください。

A 回答 (2件)

他所様の書いた物をとやかく言えるような身分ではないですが訪問者目線で書いてみました。

まぁ参考程度にどうぞ。

①内容が難しい
政治政策関連に対して個人的に色々と考察するのは良い事だと思います。しかしblogサイトを訪れる人々はあくまでも娯楽で楽しむ事を目的としているかと思います。あまり論文調や弁論調に書くと堅苦しい感じがするので、そうですね・・・小さな子供達にも判るような感じで社会科の先生になった感じで書いてみては如何でしょうか?

②口調は優しく
ちょっと辛口コメントになってしまいますが政治のダメ出しをしているのに政治家の悪い箇所、特に偉ぶる感じが(〇〇である!、〇〇すべきだ!とか)染みついてしまっているように感じます。

③文章だけでは寂しい
所々に自分の訴えたい事をイメージした挿絵みたいなのがあると良いかも知れません。主様が少しでも絵心があればペンタブレットでも買って色々と描いてみるのも良いのでは?

④敵地査察
ジャンルを問わずに常に上位ランキングに入っているblogサイトを覗いていましょう。手法をパクれとは言いませんが訪問者を増やすヒントが見つかるかと思います。

⑤ブロガーは営業活動も大事
主様にも色々とこだわりがあるかと思いますが、まずは一定の読者を増やすにはブロガー同士の相互リンクやバナーを貼ってもらうような営業活動的な事も大事です。いくら立派な記事を書いても、これだけ星の数のblogがあるし、それ以外にもTwitterやTickTok,YouTubeなど敵も大勢いますのでそれなりのPR活動も大事です。

指摘ポイントだけをずらずらと記載しましたが2年もこれだの内容を書くほど情熱を持ってるのですから上手く軌道に乗れば良い方向に行くと思いますがね。
    • 0

書き込む時間帯も案外訪問者の増減に影響しますよ。

内容も難しそう。
    • 0