プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1、新型コロナのワクチンを接種する(した)人。

2、新型コロナのワクチンを接種しない人。

※年齢や体質等で接種出来ない人は別です。

A 回答 (12件中1~10件)

それは2でしょう。

重症化するリスクが大きいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通そうですよね。

お礼日時:2021/12/22 18:52

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だよね。

お礼日時:2021/12/22 18:52

結果として、新型コロナに感染しなければ、どちらでも良いのです。



「あー、良かったね」で終わりですから。

また、感染したとしても、「運が悪かった」で終わりです。

ただ、ある意味怖いのは、ワクチン接種で死んでしまったり、重篤な後遺症に陥ったりすることです。

自分がどのような要因を持っているのかは分からないですからね。

これは、自分の体質や他の人との比較で判断するしかありませんが、不安があればワクチンはやめて、他の人よりしっかりと感染対策をすることですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ワクチン接種で死んでしまったり、重篤な後遺症に陥ったりすることです。

※死んでしまったり、重篤な後遺症に陥ったりするのは未接種の人ですよ(笑)

お礼日時:2021/12/22 18:51

後で後悔するのはどちらですか」←間違ってる事に気付けば まだ大丈夫

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???
意味わかんない。

お礼日時:2021/12/22 18:52

濃厚接触に認定されたり実際に感染しなければどちらも後悔しない



後悔するとかしないとか
そういう話じゃ無いのが理解いただけないようですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ま、感染しなければの話ですね。

お礼日時:2021/12/22 18:54

1でも2でも感染しなければ後で後悔はしません。



アメリカのデータでは、2の人の方が1よりもCOVID-19の感染リスクは20倍高いと出ています。また、1も2もCOVID-19に感染した場合、2の方が重症化するリスクも1の17倍と出ています。
既回答にある、ワクチンが原因で亡くなった人の数ですが、これもアメリカの正式なデータによると今年7月19日までにワクチンを接種した人の数は1億8000万人で、そのうちワクチンが原因で亡くなった人は3名です。
他方、COVIDが原因で亡くなった人は今日までで80万人を超えています。

つまり統計的に言うと、ワクチンが原因で亡くなる人よりも、ワクチンを打たずに感染した人の方が、亡くなる人も重症化する人もはるかに多いのが現実ということを示しています。

だからといってワクチンを接種しろと強制するつもりはありません。ワクチンを打たない人は接種する(または接種した)人よりもより慎重に感染しないような生活、感染するようなところに出ていかないなどご自分で気を付けて生活すれば後で後悔することはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい解説ありがとうございます。
少しお利口さんになりました。

お礼日時:2021/12/22 18:56

なんの「後」なんでしょうか?



1は接種後に何か重篤な問題が発生した人は「しなければよかった」と思うかもしれません。

2は感染し、重症化した場合に「しとけばよかった」と思うかなとは思います。あるいは摂取していないために何かしらの制約を受けた場合もそうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんの「後」なんでしょうか?

※感染した後で。

お礼日時:2021/12/22 18:58

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。「やらずに後悔するより、やって後悔しろ」って言葉ありますよね。
あ、それだと「接種して後悔しろ」って事になりますね。

お礼日時:2021/12/22 19:00

先に後悔するのが 2


後で 〃     1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆じゃね?

お礼日時:2021/12/22 19:00

意味わかんない」←後悔・・後に悔やむ・・なので 後に後悔と言わなくても後悔だけでイイのです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。ちなみに、

」←これは何ですか?

お礼日時:2021/12/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!