dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マセラティクアトロポルテと、ポルシェパナメーラどちらがいいでしょうか。

私がほしいのはクアトロポルテ、嫁がほしいのはパナメーラです。

私も嫁も、両方とも好きな車を買ってもいいのかもしれませんが 都内だし車2台もいらないのではないか。と思っています。

旅行などで遠出するときや、週末のドライブ、首都高ドライブくらいにしか使いません。

クアトロポルテに一目惚れしてしまって、そのために、仕事も頑張ってきて 独立してやってきたんですけどね。(車なんかのために努力するとかアホらしいとか思う人は、どうぞ笑ってください)

質問者からの補足コメント

• 前調べてみたら、ポルシェのが信頼性高いらしいですね。

でも、クアトロポルテが欲しいんですよね。

A 回答 (3件)

マセラティなんてのは、言っちゃ悪いが人とは違うものを持ちたいという金持ちの願望を叶えるためにあるようなクルマで、それ以外に価値がないようなクルマなんですね。

私がまだクルマにまったく興味がなかったころに、クルマ好き(だったのかな?)な知人がマセラティ好きで、ある雑誌に載っていたマセラティのクルマをぼろくそに書いたレビューを見せて、『分かるか?このレビュー。ぼろくそに書いているようで、マセラティ愛につまってるんだ』と言ってたのを思い出します(実際にその前提で読むとそう読めるのです)。

なので、マセラティをオススメしますw
    • 0
この回答へのお礼

マセラティなんてのは、言っちゃ悪いが人とは違うものを持ちたいという金持ちの願望を叶えるためにあるようなクルマ→仰る通りですね。私は金持ちではありませんが 人とかぶるのが嫌!自分の個性を尊重したいです。

他に乗るなら、ジャガーXJとかですかね。

根っからのポルシェ党なのでパナメーラといきたいのですがデザインが気に入っているならクアトロポルテのほうです。

理由はパナメーラのほうがカッコ悪いからです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

ポルシェが好きな仲間も、パナメーラはポルシェじゃないと言っておりました。

うーん、私もなんか デザインはビミョーだと感じます。ブランド力とかあるかもしれませんがね。

ポルシェパナメーラ

理由、
好きだから。
    • 0