アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保健所で営業許可取得したら、なんか証明書みたいなもの貰える?

A 回答 (4件)

>出店するお店側に提示する義務あります?



== 抜粋より ==
「小さなお店だしバレないのでは?」と思っても、警察は無許可営業に警戒を強めており、私服警官による調査や抜き打ちで行われる消防署の夜間査察などが入る際に無許可営業が発覚します。 == 抜粋終わり ==

これを見る限り警察で立ち寄って営業許可書をチラ見すると思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、有難う御座います

お礼日時:2021/12/23 16:26

>キッチンカーとかも提示してます?



保健所が抜き打ちで検査が入る前に掲示してるか確認すると思います
掲示してなければ無許可営業と同じですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出店するお店側に提示する義務あります?

お礼日時:2021/12/23 16:11

はい。

営業許可証が貰えます。
そして、お客様の見えやす場所に掲示しなければなりません。
    • good
    • 1

保健所で発行する許可証がもらえ、レジの壁の目に付くような場所に貼る


居酒屋あたりはそうしているみたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キッチンカーとかも提示してます?

お礼日時:2021/12/23 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!