電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は部屋片づけが出来ません。

よく親に怒られます。朝部屋片づけをしなさいなどでおこされそれが続いてもう死にたいです。
すればいいじゃんと思う方もいらっしゃるでしょうが、したくても出来ないんです。

前に一度やってみたのですがそれでもゴミ屋敷だと言われました。

親に自分は部屋片づけが出来ないんだ、と言ったらだったら私が片付けするからと言いなんでもかんでもすべて捨てられました。

もう嫌です、死にたいです。

どうすればいいのでしょうか。
親は全く理解してくれません。

A 回答 (7件)

片付けできないんじゃなくて、捨てられないんでしょ。


親に捨ててもらって正解です。
もう片付ける必要はありませんので、死ぬ必要もありません。
良かったではありませんか。
もう、物増やしちゃ駄目ですよ。
片付けなきゃならなくなります。
    • good
    • 1

病名 ADHD/ADD

    • good
    • 1

大丈夫、だ~いじよ~ぶ(o^-^o)


私もそうだけど、ちゃんと生きてるから。

良ければ、下記に貼ったサイトを見てね。簡単にポンポン入れるだけの収納ボックスを買ったらいいですよ。おしゃれだし、見えなければAll OK.

"スタッキングボックス(レギュラータイプ) | 【ヒラキ】激安靴の通販 ヒラキ公式サイト-HIRAKI Shopping-" https://www.hiraki.co.jp/ec/pro/disp/1/52393?utm …
    • good
    • 1

部屋にあるものを、全て外に出す。



これだけの事ができないのは、怠惰以外の何者でもない。
    • good
    • 1

余計な物が多いのだと思います。


今後必要になるかも知れない、は不用品です。処分しましょう。

綺麗に片付いたらルールを2つだけ守りましょう。

①『部屋のモノを手に取って使い終わったら必ず元の場所に戻す』
   違う場所に置くから散らかるのです。

②『新しいモノを買ったら必ず何か古い同じ種類のモノを捨てる』
   本を1冊買ったら古い本は1冊捨てましょう。
   部屋の広さは変わらないのですから割り切りましょう。

これで大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

親御さんの基準によりますがとにかくいらないと思うごみは捨てましょう(お菓子のごみとか、飲んだペットボトルみたいな絶対いらないもの)


床に何も落ちていないようにしましょう
机に作る勉強道具の山は一つになるようにしましょう
棚の上には何も置かず(pc,スマホ以外)中にしまいましょう
これ1,2週間に一回、やっとけばきれいな状態保てますよ
別に死ぬ必要なんてありません、頑張ってみてください
    • good
    • 1

病気だから仕方ない。


自分なりに努力だけはしよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気なんですか?どういう病気なのでしょうか。

お礼日時:2021/12/23 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!