プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行きたくありません。
私は現在不登校です。
学校に行こうとすると、涙が出てきたり、
お腹が痛くなったり、吐き気、めまいがします。
学校に行くために家の外に出ようとすると、
足が動かなくなってしまいます。
車で送って貰った時も、
体が動かなくて車の中に座ったままでした。

行きたくない理由は、
居場所がない感じがするからです。
友達は数人ですがいます。
優しい子はいるのですが、
学年全体的に口が悪く下ネタ大好き、先生の話は聞かず授業中も騒ぎまくり。
私にとって、休み時間に比べて静かで、人と話さなくても孤独感を感じない授業中は好きだったのですが、授業中も騒いでいて騒がしいのが苦手な私にとっては辛いです。
いじめられているわけでもないし、友達がいない訳でもないのですが、
コミュ障で騒ぐのが苦手な私はこの学年に居場所なんてないんじゃないのか、と思ってしまいます。

クラスの男子を率いてる(?)男の子達(3人)がいるのですが、幼なじみがその子たちに虐められていて、
自分もされるんじゃないのか?
何か裏で言われているんじゃないのか?
そう思ってしまいます。
3人が集まっている時には、
「○○(私の名前)って陰キャだよな笑笑」
「あいつキモくね笑笑」
など幻聴が聞こえてきます。

幻聴なので、いじめられてはいないし、いじめられている気分を味わっているだけなので親にはいじめられているとは言えません。
吐き気がする、など親に言っても鼻で笑われて
「何?吐きたいなら吐けよ笑笑」
と言われてしまいました。
不登校になってから、親の扱いが酷くなって「頭おかしい」や「自分勝手すぎんだろ笑笑」「被害者面してんな、メーワクなんだよ!」など言われて家にいるのも辛いです。

別室登校もしましたが、
教室に覗きに来る男子がいたり、
移動教室の時に通る廊下なので覗かれないか怖くて行けなくなってしまいました。

やっぱり学校には行くしかないのでしょうか??
また幻聴のことを話したら
「頭おかしい」
と言われてしまうでしょうか??

回答よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (8件)

正直いいますと、私の経験上、その学校には行かない方がよさそうです。


行けば行くほど、いじめられ、やがて耐えられなくなります。
社会人になればいくらでも友人は出来るので、友人がいないことは気にしなくて構わないと思います。
もっと環境のいいところにも学校はあるので、人間性のいい学校も存在しますし、一度親に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

リスカしながら血 涙流して頑張って耐えます・・


そうゆう我慢はよくない
児童相談所などでの保護の場合もできますが詳しくはわかりません
嫌な事を凄く気にしすぎてその嫌な事が恐怖になってるかと思います
気になってるのに気にするなは難しいとおもいますが
出来る限り無視するのと聞き流すように何言われても相手に言葉を返さないとか返すと感情的になりますので
安定剤などを服用するとその不安な部分はある程度解消はできますが
親が病院に連れて行かないのならその部分だけを相談所で聞いてみるといいです
追いつめられるほど苦しさは倍増しますので自分を追いつめないように
    • good
    • 0

本当に理解のないご両親で困ってしまいますね。

まずは市役所とかに電話してみるのも一つですし、心療内科も前もって電話してこういう事情で親とはいっしょに行けないんですけどって相談してみるのもいいと思います。お役に立てずごめんなさいね。
    • good
    • 0

私も同じような過去がありました。

体調が悪くなりだれにも頼れなくなりどうしたらいいか分からず心療内科に行きました。ひとりでこのまま抱え込んでしまうのは危険だと思います。現に体調壊してるじゃないですか。
周りの理解がなかったら病院に行くしかないと思いますしご両親もそこまで追い詰められていたんだとわかってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きたいと言ったことがあるのですが、
そんなとこ気の狂った奴が行くとこだよ笑笑
私はそんな子産んだ覚えないわ笑
と言われてしまいました。

お礼日時:2021/12/25 00:20

行かなくてもいい


勉強だけ頑張って高校は通信制高校でもいいし
それから専門学校で十分に就職はあります
家にいるのが辛いようですが 親がそうなのは仕方ない今は我慢しかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり我慢しかないですよね。
リスカしながら血 涙流して頑張って耐えますありがとうございました。

お礼日時:2021/12/25 00:21

迷惑なマナー知らずの生徒、居るよね。


女性にとって、下ネタはやめて欲しいよね。
僕なんか下ネタ一発で即嫌われた変態だから。
学校へ行くからには、学力をつけたいよね。
迷惑な生徒は、担任の先生に「辞めさせてください」って言うしかないよ。
なるべく家族にも通して。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性にとってというか、もう私の学年は女子も下ネタ大好きで、どこいっても下ネタなんです...
担任の先生にも言ったのですが、気の弱い先生でそういう年頃なのよ笑と言って済まされました。
親に言ってもそんなことで行けないの?!
我慢しろよ笑笑
と怒られました。

お礼日時:2021/12/25 00:18

難しく言いますが


難しく考えなくて良いです
貴方の年齢が義務教育を受けなくてはならない
年齢なのか そうでないのかで 変わりますが
日本人の3代義務には 教育勤労納税 が有りますね
義務を果たすことは 権利を得ることです
義務を果たさないで なき寝入って居ても 
生きていく権利を得ることが出来ません
(たまに義務教育を受けず自力で学力を身につけて人生を作る人も
 居ますが それは例外として)
貴方が高校生以上なら 無理して学校に行く必要は無いと思います
でも生きて行くための権利を得る為に自力で戦って行くのは
それはそれで苦労が伴うに違い無いでしょう

選ぶのは貴方です 強い心と 決心覚悟を持たなくては
ただの負け犬になってっしまいます

さぁ頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
勉強はしてます。

お礼日時:2021/12/23 20:24

まずは保護者に事情を説明するのはどうでしょか?


質問文を読む限りでは、登校を控えるのも一つの選択肢かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、何を言われるかわかりませんが、
相談してみます。

お礼日時:2021/12/23 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!