電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一酸化炭素中毒は呼吸困難に陥って苦しむのでしょうか?

A 回答 (9件)

一酸化炭素(CO)中毒は,頭痛,悪心,筋力低下,狭心症,呼吸困難,意識消失,痙攣発作,昏睡などの急性症状を引き起こす。

精神神経症状が数週間後に発生することがある。
    • good
    • 0

頭痛がします



昔で言うと、テレビの放送が終った後の、「砂の嵐状態」のような景色になります。そして、意識を失います。
    • good
    • 0

意識喪失、痙攣といった症状が出ます。


苦痛を自覚することなく倒れてしまいます。
    • good
    • 0

苦しむ前に、気絶すると思います。

    • good
    • 0

一酸化炭素中毒で 死んだ人に 聞いたわけではありませんが、


最初に 運動神経が麻痺して 動けなくなる。
呼吸困難時には 多少苦しいかもしれません。
直ぐに 意識がなくなるようです。
    • good
    • 0

人間は呼吸すると肺から酸素を取り込みますが、一酸化炭素があれば酸素に優先して取り込まれますので、水に沈んだのと同じくらいに酸素が取り込めなくなって苦しいかも。

    • good
    • 0

致死濃度の場合、


一瞬というか2呼吸ぐらいで、
意識がなくなるようです。
苦しんでいる間はなさそうです。
経験している人は誰も生きてはいませんので、
想像だけです。
    • good
    • 0

通常の練炭自殺などは苦しみますよ。


即死になるのは、高濃度の場合のみです。
酸素は血液を通して体に運ばれますが、その酸素を運ぶ機能を物理的に封鎖してしまうんですからね。
手足がまずしびれてきて、その間に起こる吐き気と頭痛、そして呼吸が出来なくなっていく自分を自分で確認しながら死んでいくんです。
    • good
    • 0

やってみれば?


他人に聞いたって ニュースとかネットや新聞等に書かれてあることしか分からないのだから 本当かどうかは 自分で やってみるしか無いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!