アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビの配線なのですが、英語が得意な方、1から23番まで日本語で何のことかで答えていただいていいでしょうか?
よろしくお願いします。

「ナビの配線なのですが、英語が得意な方、1」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 一様こんなのもあります。

「ナビの配線なのですが、英語が得意な方、1」の補足画像1
  • これは見えますでしょうか?

「ナビの配線なのですが、英語が得意な方、1」の補足画像2

A 回答 (5件)

僕は電気関係についてほとんど知識がないので、間違った答えを出すこともあると思いますが、一応はやってみます。

あとで詳しい人が訂正してくれるかもしれません。

(1) ISO wiring harness --- ISO 規格に準拠した配線ハーネス
(2) Mic port --- マイクロフォン用の接続口
(3) USB*3 --- そのまま
(4) Amp con --- アンプ用の接続導線
(5) F-cam + 12V --- 前方カメラ +12V
(6) Aux L --- 補助、左
(7) Aux R --- 補助、右
(8) Rear camera input --- 後方カメラ入力
(9) Front camera input --- 前方カメラ入力
(10) Aux video --- 補助映像端子
(11) Video out 1 --- 映像端子出力1
(12) Video out 2 --- 映像端子出力2
(13) FR out --- 前方カメラ右、出力
(14) FL out --- 前方カメラ左、出力
(15) RR out --- 後方カメラ右、出力
(16) RL out --- 後方カメラ左、出力
(17) Subwoofer --- サブ(副)ウーファー
(18) Center out --- 中央、出力
(19) GPS antenna --- GPS アンテナ
(20) Sub L out --- 副、左、出力
(21) Sub R out --- 副、右、出力
(22) FL low out --- 前方カメラ左、出力
(23) FR low out --- 前方カメラ右、出力
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

カメラ 左、右って何のことか分かりますか?
カメラは中央前と中央後ろしかないのではと思うのですが。。。
ミラーに左右付いてたりしますが

>>(13) FR out --- 前方カメラ右、出力

(14) FL out --- 前方カメラ左、出力
(15) RR out --- 後方カメラ右、出力
(16) RL out --- 後方カメラ左、出力
==========

さっき回答したときには、この4つの項目に「カメラ」という言葉を想定して入れておきましたが、この「カメラ」は省いて考えた方があなたの置かれた状況には適合しているかもしれません。たとえば

(13) FR out

これは、Front right out (前方、右、出力)

のことではないかと僕は考えています。
    • 0

「補足」としてあなたが表示してくれたスマートホン画面の中の文字は、パソコンを見ている僕にはまったく見えません。

• 0

二つ目の補足画面上の文字をこちらで拡大しても、まったく判読できません。

• 0

iso wiring harness :車に接続するもので、車に内蔵されるスピーカーなどにつなげるもの(たぶん)。

この規格に合わなければ下記のスピーカー用端子を使うってことかな。
MIC port: マイクをつなげる端子
USB*3: USBですね、、、
AMP-CON: Amplifier output controlのことでアンプなどのON-OFFをコントロールするもの。
F-CAM +12V: フロントカメラにつなげるやつかな。ほかにもCAMERA INとかあるのでバックアップカメラかも
AUX L, AUX R: 音声の出力でスピーカーとかにつなげるやつ。L左 R右の音声シグナル(ステレオのとき)ってかこれは書く必要あったかどうか。一応補助的(AUXの意味)なのでメインの音声出力と思えるものが後で出てくる。
REAR CAERA IN: CAERAはCAMERA(カメラ)の誤植でしょう。後ろのカメラにつなぐ端子
FRONT CAMERA IN:前のカメラにつなぐやつ
AUX VIDEO:モニターなどにつなぐ画像シグナルの出力端子。これも補助的
VIDEO OUTPUT1, 2: これが多分メインのビデを用端子だとおもう
FR FL RR RL OUT:Fはフロントでその後のRLは右左、最初のRはリア。それぞれのスピーカーへの接続端子
SUBWOOFER:低音ようスピーカー用端子
CENTER OUT: これもスピーカーじゃないかな。こったオーディオのばあい真ん中にもスピーカーをつけるとか、、、
GPS ANTENNA: GPS受信用アンテナにつなげるとか?
SUB L R OUT: これもスピーカーのたぐいだと思う。
FR FL LOW OUT: よくわからないが多分下側とか低い音用のスピーカーじゃないかな。

音声出力端子がいっぱいある感じだけど、車のスピーカーの設置状況や端子の互換性で選んでつければいいってことだと思う。
    • 0