アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここが自分の居場所だと安心して参加できる場所が無いのですがどうやったら周りにも仲間に入れてもらえるんですか?最初から声をかけて貰えないです。自分から挨拶したり声を掛けても、その時だけ返事を軽く返してくれますがこちらに全く声もかけて貰えず普通に仲間に入れて貰えず絡んでくれません。上手くサイトなどでも仲間入りするには??どこにでも気の合う人、苦手な人が居ると思うので、合わないから他に行こうとはそんな簡単に行かないと思います。自分もその趣味が好きでそこを使って同じ趣味仲間と楽しみたいのですが、どうしても孤立して、周りからは私が見えてても声もかけて貰えません。

質問者からの補足コメント

• 居心地を周りに気遣ってもらいたいと言う意味ではなかったので、誤解される文章だとしたらすみません。

• 口ごたえではなく、あなたがおっしゃる事を理解しようとその言葉に対して質問しているのですがなぜ口ごたえと捉えられてしまうのでしょうか?

A 回答 (8件)

がんばってください。

私は、このサイトで、数回しか絡めませんが!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

自分のことわかってるじゃないですか??

自分をだすことも、大事です。
ただ、ネットでの付き合いなら、個人情報をだすのは思うなら、本名などは出さずに、貴方のポジティブな考えをだすのはどうですか??
ただ、聞き役でも、貴方の考え方を話すことで、会話は続けていけますよ。

私が、こうやって、また返すのも、貴方との会話に貴方が自信持てたら思い。

会話を続ける自信持てたら、貴方自身を、だせます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう少し積極的にポジティブネタで相手に絡んで貰える行動をしないとですね。ありがとうございました。

自分の声掛け、会話の内容では、相手は、付き合いを考えてしまうのでは。

例えば、こんにちは。毎日寒いね~などしか、声掛けしてない。
相手からの言葉に対しても、単なる、「うん。そうだよね!」だけなら、会話は、終わってしまいますヨ。
後、自分が好きなことだけの話ししかしないならなおさら、相手は、困ってしまうんでは。

自分が、相手の立場になって、会話文を入れないと、相手は、逃げていきます。

私の知る人も、周りからどんどん逃げていかれて、誰も相手にしてくれなくなり、孤立してますよ、
その人は、上記に書いたような、会話しかしてこない人でしたので、楽しくもなくなり、周りが逃げていきましたヨ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分を出すことは苦手で、
確かに自分をあまり出さないので、相手にとったら面白くないと思います。
会話は、相手が楽しんでいる事を邪魔しないようにしてます。聞き上手だと言ってくれる人も居るのですが、反対に私を知ろうとしてくれる人って居ないのでちょっと寂しいです。みんな自分のアピールが凄いです。私は自分を出して無いです。やはり自分の事も晒さないと仲良くなれませんかね。あまり個人情報漏れたくないので、本当に無難な会話しかしてません。これがダメなんでしょうかね。
逃げていかれては無いと思います。

こいつはダメだ。

すぐ口ごたえする。考えようとしない。あんたみたいな人はよほど優しい人に囲まれない限りどこに行ってもだめだよ。それは断言する。そしてもう何も答えてやらない。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。確かに私の周りは思いやりの深い優しい人間ばかりです。ただ合わないのですね。了解しました。コメントは結構です。

周りに気を使ってもらいたいとかそうでないとか、そういう発想をしてる時点で「私が」視点から脱却できてないってなんべん言ってやったらわ

かるんだよ!自分をすてろよ!
    • 0
この回答へのお礼

自分を捨てるとは?皆さん自分を捨ててるんですか?、

あなたはぜんぜんわかってません!そんなことではどこに行っても同じことの繰り返しです!!

• 0
この回答へのお礼

何がわかってないのですか?それをわかる為に質問させてもらいました。詳しくお願いします。先輩が楽しんでおられて、場を壊さない様に自分も絡んで行く為に挨拶程度です。

あなたは主客転倒しています。

「私が」居場所のいいところなど、他人はどうでもいいのです。

世間の「場」は、すでにそこにいるメンバーが楽しんでいるところ。そこにあなたという異物が入り込むのです。なぜ他のメンバーがあなたの居心地に配慮する必要がありますか?

あなたは新参者としてその場を壊さないよう配慮することです。それを経てあなたが会の一員であると認識されます。

視野が狭すぎませんか?
    • 0
この回答へのお礼

えっと、そんな事言ってませんし、私は周りが楽しんでいる公共の場に新人が入ったら入れて貰えないんでしょうか?べつにその楽しみを壊すわけじゃ無いんです。

これはリアルでのことですよね。

まず、グループに入る為にはですね。
あなたはひとり、ふたりでもいいから友達はいますよね?
その友達の友達を呼んで仲良くなればグループになると思いますよ。
あなたの友達がひとり、ふたりといればグループとり居場所ができると思いますよ。
つまり、自分で作ればいいじゃないかな。
ただ、あなたの友達の友達となかよくなればいいわけです。
いきなり呼べないとかなれば、まずは、友達と友達に興味をしめすことです。
友達に、あなたの友達ってわたし以外にだれがいるの?と切り出して、
その中で自分の趣味に合うひとがいるかもしれませんから。
そしたら、へーそうなんだ、それわたしもやってるよ。
っと話をふくらませれば、その話が伝わり、友達の友達がやってくるかとおもいます。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、自分で作ることですよね。自分の行動が足りなくて控え目なのも原因かと思いました。ありがとうございます。