アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メジロが啄ばみに来ていました。木の名前を教えてください。

「この木を教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

イボタノキかトウネズミモチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グランダックフローリストさん教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 14:14

ネズミモチかトウネズミモチの実ではないでしょうか



https://ameblo.jp/yujyaku/entry-12565294851.html

https://plaza.rakuten.co.jp/okada1952/diary/2014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さんいつも大変ありがとうございます。
URLも参考になりました。

お礼日時:2021/12/26 14:13

モクセイ科イボタノキ属のいずれか


イボタノキ,ネズミモチ,トウネズミモチ
実の形も似ており、拡大比較しないと判断に迷います
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬湖さん教えて下さりありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2021/12/26 14:13

ネズミモチの実のような感じがしますが、もっと撓わでしたらトウネズミモチかと思います


https://manryouy.exblog.jp/23382209/

ネズミモチの実
「この木を教えてください。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くれ子さんいつも大変ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/26 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!