プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近、
眠れない
食欲が爆発的に増えた(1日6食ほど)
自分なんかと思う
気がつくとボーッとしている
集中できない
起きると泣いている
胸が苦しい
急に息苦しくなる
やる気が起きない
人といるのが苦痛
などなど自分でもおかしいと感じる部分が多くあります。
鬱病診断を受けるとほとんど重度です。
精神科に行った方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

精神安定剤を飲んだだけでもだいぶ違うと思います。



精神科、あるいはお近くの心療内科・メンタルクリニック(どちらも実態は精神科です)を受診しましょう。

もし、すぐに診てもらえないようであれば、内科を受診していただき、身体に異常がないことを確認できれば、内科医も「精神的なことかも?」ということで、最寄りの精神科を紹介してくれるでしょう。
    • good
    • 0

行きましょうよ

    • good
    • 1

行きましょう。

    • good
    • 1

ここまでいくと自然には治らないので、早めに精神科に行って診察を受けてください。

あなたの場合は精神科をお勧めします。
心療内科もありますが、心療内科は軽度のうつ病の方、自律神経失調症、意欲が出ないなど、身体的、精神的な症状に悩んでいるのであれば、心療内科に相談すると良いでしょう。
    • good
    • 1

第三者の助けが必要

    • good
    • 1

自分が辛いなら行った方が良いと思います


先生と相性が悪いときもあるらしいのでその時はすぐ病院を変えた方が良いみたいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!