アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い換える時期に、適切な時期とかあるのでしょうか?

この時期は安くなるとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

昭和の時代は決算時期(9月と3月)は安くなると言われましたがあまりにも有名になってしまったので値引きも渋くなってしまいました。


個人的には偶数月(2・4・6・8・10・12月)のほうが値引きが多い様な気がします。ですから次なら2月でしょう。
    • good
    • 0

売る分には今相当有利でかなり色が付くようなので、


「在庫のある新車」を買って、「今乗ってる車を売る」ならアリだと思いますね。
中古車から中古車に乗り換えるなら、あんまりいい時期ではないかと。
    • good
    • 0

車検切れる時

    • good
    • 0

半導体不足で車の生産が滞り、中古車価格も著しく上がっています。


平時なら汎用的な答えがありうるとおもいますが
現状は異常事態発生中なので、経済が落ち着くまで待ちましょう。
確実にいえるのは「今は時期ではない」ということです。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!