アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃棄されたスマホを使ってエネルギーを生み出すことって出来ないですかね?ゴミ発電みたいな!

A 回答 (3件)

貴金属を取り出した方が余程資源的にも慣用的にもプラスのように思えるけど・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、貴金属取り出したあとのやつとか使えませんかね?笑

お礼日時:2021/12/27 11:42

昔 歩く振動を電気エネルギーに変える実験みたいなのがありました・・



結局 発電は するものの 需要性に欠けるので アイディア止まり・

要は 今以上の発電力を得られないと 商品化出来ない
    • good
    • 0

正規に回収されたものからは資源(≠エネルギー)は回収されています。



http://media3.kddi.com/extlib/files/corporate/cs …


「エネルギーを生み出す」の意味が不明です。
(無知ほど安易に「エネルギー」という言葉を振り回す)
「廃棄されたスマホを使ってエネルギーを生み」の回答画像3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!