アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年大厄なのですがお祓いをしてもらったほうがいいのでしょうか、、厄年の時にお祓いをしてもらった事が1度もありません。
お祓いしてもらったら何かかわりますか?気持ちの問題でしょうか、、

A 回答 (6件)

気持の問題です

うちは36歳の時私が胃を切り入院中に親戚の叔父が相次いで亡くなりそのあとに旦那が胃を切りましたから厄落としとして家を建てました。
その後に来た厄は平穏に過ごしました
    • 0

気持ちの問題です。

お祓いをしないと気持ちがモヤモヤしますが、
お祓いをする事で気持ちは少しは穏やかになります。

大厄とは本厄の事を言います。厄は前厄、本厄、後厄となり3年間
続きます。基本は前厄の時にお祓いを受ければ大丈夫です。
    • 0

おっしゃるように気持ちの問題だと思います。

私も今まで何十年と生きて来ましたが 1度もお祓いをしたことがありません。
心配ならお祓いをして貰って安心しスッキリするのも良いと思います。
    • 0

「来年大厄なのですがお祓いをしてもらったほ」の回答画像3
    • 0

お祓いしてもらうと新鮮な気持ちになり、不思議と懐の深い人間になった気分になりました。

お祓いの価値はありますね。
    • 0

気持ちの問題です。

もしも、やらないと不幸になるとか言ってくる輩がいたら、それは詐欺です。

因みに、厄払いの儀式を否定するつもりはありません。
気持ちの問題とは言え、晴々しい気持ちになれば、結果人生が好転する事もあると思いますよ。
    • 0