プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察とSPはどちらが偉いですか?

または各が高いのはどちらですか?

A 回答 (3件)

(´・ω・`)どちらも同じ警察官です。


そして同じ階級ですよ。

各?なんじゃそれ?
「格」のことかなあ。であれば、
格なんて無いから。
    • good
    • 0

警察官の職種の一種にSPがあります。


白バイ隊員みたいなものです。
    • good
    • 1

SPとは、日本の警視庁警備部警護課で、


要人警護任務に専従する警察官を指す呼称。

身長173cm以上、柔道又は剣道、合気道3段以上、
拳銃射撃上級、英会話ができることなど、
一定の条件を満たした警察官であることが
必須条件とされる。

SPとしての適性を認められた警察官の中で、
部署の上司などから推薦を受けた者は、
候補者として警察学校等の警察施設で3ヶ月間の
特殊な訓練を受ける。

これらの厳しい競争を勝ち抜いた優秀な
候補者の中からさらに選ばれた者だけがSPに任命される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

spも警察官だとは知らなかったです。

お礼日時:2021/12/31 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!