アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、持病があるけど働いてるのに親は60代だから働けないといって
私は、一人暮らしで
それで、働いたらお金から親へお年玉をあげたくないです。
親のために犠牲にして体調も悪いのに全て自分のために使いたいんですが。
皆様は、ご両親へお年玉あげますか?
ちなみに私は親へ50万はもう5月に渡しました。

A 回答 (6件)

> 皆様は、ご両親へお年玉あげますか?


両親は80歳で鬼籍に入りました。

私は同居していた両親の面倒(主に金銭)は見ましたし、介護状態の両親に対して介護の真似事をしておりましたが、親にお年玉を渡したことはないですね。なので、渡すことが常識なのかどうかわかりません。
    • good
    • 0

嫌ならやらなくていい


義務なんてないのですから
渡さなくていいと思いますよ
    • good
    • 0

子供に金をせびる親は、クソ。

    • good
    • 0

あげないですよ。

なぜ上げる?
    • good
    • 0

親に、「お年玉」という形であげたことはありません。


社会人になって働いて給与が出たら、わずかですが毎月お金を渡していました。
それで十分だと思っています。
なので、質問者様も自分の都合でいいと思いますよ。
50万もあげているなら、お年玉はもういいでしょう。
    • good
    • 1

働き始めて最初の正月だけあげました。

今までの感謝を込めて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!