アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後日本社会が、こうして独裁国家になっていく事に恐怖を感じないですか?

「今後日本社会が、こうして独裁国家になって」の質問画像

A 回答 (5件)

ゴミ国家であることに恐怖を感じています。


https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 0

独裁制以前の問題として、日本はリーダーシップが弱すぎるように感じます。

    • good
    • 0

感じません。



これで独裁になるなら
欧米は総て独裁になっている
はずです。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
    • good
    • 0

昔から危険を感じてますよ。



まずいときは、交付金とか補助金とかの金を掴ませるやり方で、無理矢理進んできましたからね。

価値観が多様化して、この手法が通用しにくくなってくると、もっと強引に不十分な説明と忖度を求めるやり方で、徐々に独裁制の完成度を上げてきています。

その最たるものが、阿倍くんの「台湾有事は日本の存亡に関わる」という発言です。
敵基地攻撃論、憲法9条変更。

これらは、すべて「戦争したい」が根本にあります。

新型コロナを隠れ蓑に、赤字国債をどんどん増やしています。
借金ですよ。

誰が返済するのですかね。
戦争で勝てば、すぐに返せるとでも思ってるんですかね。

日本沈没の頃には、自民党の年寄りはすべて死んでいます。

あまりにも無責任ですね。
    • good
    • 0

維新に気をつけろってことですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!