プロが教えるわが家の防犯対策術!

私「友だちと出かけてくる」
母「なにするの?」
私「朝市にいくから昼には帰るよ」
母「しょーもな」
私「いちいち言わなくてよくない?」
3分後
母「言い方気をつけなさいよ?社会人になって困るよ?」

おかしくないですか??疑問で仕方ないです。
人の遊びに行く内容に対してしょーもないとわざわざ言ってくる方がどうかと思いますが私がおかしいのでしょうか。

A 回答 (7件)

それが母親クオリティ。



余計な一言を言うのが母親、かも^^

私も娘に注意を受けたりします。
あなたのお母様の代わりに
「ごめんなさい」
    • good
    • 1

客観的に見て、お母様が間違っていると思います。

    • good
    • 1

母親は心配なんですよ。

これから社会人になるあなたが。
母親も社会で苦労したのかもね!
    • good
    • 0

お母さん干渉し過ぎだね…

    • good
    • 1

「しょーもな」に母の真意が隠れている

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しょーもないと思ってしまったことは仕方のないことと思えますが、それを言ってくるあたりが自分の母親と思うと情けないです。。。

お礼日時:2021/12/29 01:23

大人になったら親と縁を切れるのでそれまで我慢と思って心の中で思う存分言い返してください。

もしくは無視。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。言い返していたらキリがないですよね。

お礼日時:2021/12/29 01:21

母がおかしいわね。

あなたは朝市のセリにブリを買いに行ったのにしょーもなっていう奴がしょーもない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!