電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校いかない甥っ子(6歳4歳)にお年玉1万円、5千円てあげすぎですか?

ちなみに去年は5千円5千円でした。

A 回答 (25件中11~20件)

気持ちの悪い公明党が与党を20年も続けているので



日本の価値観は下がっており

世界的な価値観から言いますと・・5万円が通常かと思います。
    • good
    • 0

千円かな。

    • good
    • 1

一円で結構。

    • good
    • 0

小さい子は金よりもお菓子とか外食のほうが喜びます。


カネを渡しても、親が預かっておくからと言って使ってしまいます。親にあげるような物。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お互い1万円上げたら以値段は上げず降高校上がるまで各自一律1万円でいこうかと思うのですが。。
ちなみに自分は独身で働いてますが奮発してると自覚はしてます。。私がお年玉あげてるのは甥っ子2人だけです。

お礼日時:2021/12/29 13:43

去年は5歳と3歳ですね


その歳の子はお金の価値も分かってないし、去年はいくらもらったかも覚えてないと思います

甥っ子とのことですので、ご自身の兄弟のお子さんですよね?
親にあたる、ご兄弟の方は覚えてると思うので
その方に差し支えないのであれば、金額を下げるべきだと思いますよー
    • good
    • 1

お金の価値を十分認識できない幼児に、その金額はあり得ない。


私なら、それぞれに1,000円です。
    • good
    • 2

あげすぎです


小学生は3000円で十分!
    • good
    • 2

それぞれの家庭事情ですけどね・・・・・



ウチは裕福ではないので、未就学児は青いお札一枚ですわ
    • good
    • 0

>ちなみに去年は5千円5千円でした。



2~3千円でよかったと思いますが、5千円だしたのですから
下げることは出来ないと思いますので、次回も同額にしておいたら良いのではありませんか?
未就学児に1万円もあげていたら中高になったら数万円ねだられますよ。
それでも良いのでしたら1万円あげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お互い1万円上げたら以値段は上げず降高校上がるまで各自一律1万円でいこうかと思うのですが。。
ちなみに自分は独身で働いてますが奮発してると自覚はしてます。。私がお年玉あげてるのは甥っ子2人だけです。

お礼日時:2021/12/29 13:44

それはありえんな。

ウチでの最高金額だから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!