dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を借りたい19歳です。
親の身分証明書を使い、審査をだしてお金を借りることは、可能なんでしょうか。
私が成人しても、借りられるお金はわずかで、親の身分証明書でお金を借りられないかと思ってます。

もちろんお金を返すのは私です。返済計画もちゃんとたてられています。

質問者からの補足コメント

  • 借りれなかったら、離婚して別居した父親に、ローン組んでほしい。じゃないと私、もうデリヘルやるしかないの。と言ったら組んでくれると思いますか?

    ローンが無理なら、デリヘルやるというのはガチです。
    辛くてもう二度とやりたくないと思ってたけど、やろうと思います

      補足日時:2021/12/29 20:43

A 回答 (12件中1~10件)

貸金業者でお金を借りる方の87%程度が返済に苦労されるというデータがあります。


返済に苦労される原因はお金の使い道と所得にあると考えられています。
お金がないわけだから借りるのですが、借りた翌月から返済が求められ、生活費に返済という負担がかかるので、所得が増えないと必ず厳しくなります。
返済が厳しい結果、デリヘルで働いて返済に充てられるのでしょうがね。

>ローンが無理なら、デリヘルやるというのはガチです。・・
返済をデリヘルで賄うのであれば、デリヘルで稼いでお金を賄う方が金利が付かない分ましですよね!

19歳でローンはあまりお勧めできません。

風俗では19歳は売りて市場ですから良いとは思いますが、どこの誰だかわからない人に体を汚されてまでお金を稼ぐことが意味があるのか?
しかも、胴元にどれだけ抜かれているか分かんない稼ぎで・・。

親の身分証明書では借りれませんので、親に負担を求めるのも一つの方法ですね・・。

まあ、考えてください、客観的な意見ですが、私はあなたのような若いこれからの女性に風俗で働いて欲しくはないです。
きれいごとかもしれませんが、お金だけの幸せでもありません。

生活費が厳しいのでしょうか?
風俗に手を出す以外の方法は必ずありますので・・。
返済計画ができていても、風俗はやめた方がいいよ!

経験やリソースの少ない19歳という年齢ですから、いろいろな方法がありますので・・。
    • good
    • 0

>あんたにとってはそうなのかもね。

私にとっては唯一の頼みの綱だけど
親が頼みの綱なのはわかるよ。
理由が受け入れられないだろう、というだけの話。
    • good
    • 2

整形?


借金してまでやることじゃない。
やりたいなら、地道にお金を貯めてからやって下さい。

というのが、一般的な考え方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんたにとってはそうなのかもね。私にとっては唯一の頼みの綱だけど

お礼日時:2021/12/30 10:40

>借りれなかったら、離婚して別居した父親に、ローン組んでほしい。

じゃないと私、もうデリヘルやるしかないの。と言ったら組んでくれると思いますか?

借金の理由と返済計画次第でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理由は整形。毎月2万ずつ返済の24ヶ月で払い着るといったら?

お礼日時:2021/12/30 09:13

親子でもそれやると犯罪だから。

    • good
    • 1

先ず何に使いたいかを書いては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったって、ローンを借りるしか手段ないし、主題がそれるので

お礼日時:2021/12/29 17:29

>どうしたら許可しようと言う気になると思いますか?


質問者さんに「返済能力がある」ということです。

>借りられるお金はわずか
それが、世間一般の評価です。
    • good
    • 1

親御さんの身分証明書での借金は!絶対に!やめましょう。


私文書偽造、詐欺などの犯罪を構成します。

何万円必要なのか、目的は何か、によりますが、親御さんに土下座して借りるか、諦めるかの2択です。
    • good
    • 1

もちろん無理です。


身分証明書(役所で発行)でお金を貸してくれるのは、闇金などの本人確認を一切しない怪しい金貸しです。あるいは、金貸しを商売としていない、友人や親戚とか親とかね・・・
お金を借りるには、本人確認書類(運転免許証、パスポート、内ナンバーカード)が必要。そして、場合によっては、所得証明も必用となる。


あと、借りる本人が本人確認書類とかを提出して金を借りることになる。
それでなければ、その人がお金を借りたことになり、あとあとトラブルになるからね。

保護者の同意書とか保護者が保証人となるとあなた名義で本人確認書類などを提示したらお金を借りられる可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保護者が保証人となれば、60万ほど私名義でも借りられるんですか?

お礼日時:2021/12/29 17:30

無理です。

自分の身分証で借りれるところはあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!