プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このWi-Fiってどうやって使うのですか?
これだけでは使えないのですか?
中華製のナビを購入した時についてきたのですが、
わかる方いましたらお願いします。

「このWi-Fiってどうやって使うのですか」の質問画像

A 回答 (3件)

sim買ってきて入れる

    • good
    • 1

「ポケットWi-Fiルーター」ということでしたら恐らくインターネット側の通信に携帯電話回線のデータ通信を使用する機器でしょう。


USBモデルというのがよくわかりませんが。。。
まずはその機器の説明書をよく参照ください。添付されていない場合はGoogleなどでその機器の製品名や型式名などをキーワードに検索すると見つかるのではないでしょうか?

携帯電話回線を使用する機器の場合は携帯電話契約が必要です。少なくもとデータ通信専用SIMの。
で、そのSIMをこの機器にセットして使用するのでしょう。

ちなみにWi-Fiの電波の強さ(←携帯電話回線側の電波の強さではない)は日本の電波法で上限が決まっています。海外製品の場合はこの法律にしたがった日本向けの物かどうかの確認が必要です。その辺の仕様も説明書に記載があるかと思いますので確認を怠りなく。

参考まで。
    • good
    • 1

使えますがネットにつながっていなかったら意味ありません。

中華製のナビは意味不明で何の関係があるか知りませんし、そのモバイルルーターの取扱説明書を知りませんが、取扱説明書を見ないで使うことはできないと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!