dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻と離婚して今は一人暮らしです。

ペットを飼っています。

その状態でコロナになった場合、自宅療養ならペットの世話は出来ますが、入院となった場合、
ペットホテルにペットを預けに行ってもいいのでしょうか?

預けられないとなったらペットは死んでしまいます。

A 回答 (5件)

先ずは、罹患したら、ペットの件は保健所と相談して見ましょう。

    • good
    • 0

最初の報道の時はアニコムさんがあずかってくれるという話は出ていました


https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/1_law/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニコムは入ってます。

お礼日時:2021/12/30 07:27

一人暮らしの人は 病気の時、死んだ時もしもの時を考え


友人に
実家
ペット関係の業者
ペットの保護団体
普通どうするか決めていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ペット関係の業者
>ペットの保護団体
>普通どうするか決めていますよ。

そうなのですね。

お礼日時:2021/12/29 22:15

ペットはホテルへ。


あとは、生還できるかです。
入院出来ないで、自宅であの世にいくかもしれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットはペットホテルへ預けたいです。

お礼日時:2021/12/29 22:14

いいでしょ


そもそも日本にコロナの強制なんてねーよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナに感染したら、ペットをペットホテルに預けにいってもいいということでしょうか。

お礼日時:2021/12/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!