dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん大晦日、年越しは何しますか??

A 回答 (12件中1~10件)

大掃除、湯に浸かり1年の垢を落として、新しい肌着に変えて、旧飯を神棚に上げます。

鏡餅飾ります!新年の御神酒セット出します。蕎麦食べて、紅白見て、除夜の鐘を聞き、妻に真っ先に新年の挨拶して、神棚を拝みます。故郷方面に向かい、今は亡き父母にご先祖さまに拝礼します。これは父が大晦日にしてましたので普通自然に実行してます。息子に伝えます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても素敵な大晦日の過ごし方ですね!さしびさんにとって良い一年になりますように(*^^*ゞ

お礼日時:2022/01/01 18:14

明けましておめでとうございます❣️



昨日は近くの親戚の仏様にお花を買って行き、姪の息子達に一足早くお年玉をあげて来ました。
買っておいたお花を花壇とプランターなどに寄せ植えして、今年最後の晩御飯は蟹以外はいつもと変わらぬ食事です。

この後、近くの神社に行こうか思案中です^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なお正月ですね!今年も健康第一で頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

お礼日時:2022/01/01 18:15

家ゴロゴロ‼️(´▽`)

    • good
    • 1

寒いから何もしません。


・・・でも、雪が降ったら否応なしに「雪かき!」
    • good
    • 1

大晦日だからとか年越しだからとかと特別な事はしません。


普段の生活と何の変わりもなく過ごします。
    • good
    • 1

今年こそは妻の実家に帰らせてあげられるかな…。


妻と先方の判断に任せていますが。
    • good
    • 1

お節を盛り付けたら除夜の鐘を撞きに行きます。

「みなさん大晦日、年越しは何しますか??」の回答画像7
    • good
    • 1

毎年すき焼き→紅白見ながらお蕎麦

    • good
    • 2

ガキ使を見ながらお酒を飲みますわ。


去年と一昨年と一昨年に録画したものを観るんですわ!!
    • good
    • 2

明日は、蕎麦打ち。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!