街中で見かけて「グッときた人」の思い出

文系の日東駒専も含めてのそれ未満の大学って
卒業して、なにか夢のある仕事につけますか?

A 回答 (4件)

確かにそうです。


私どもの会社には、卒後半年で大卒枠ではなく高卒の現場に応募してきた方がいたので面接はしましたが、話が愚痴だらけでしたので採用までいきませんでした。
    • good
    • 1

一流の大学を出て一流の企業に勤めても、夢のある仕事に就けるものではありません。

仕事ってのは(顧客や上司からの)求めに応じて、それを満たすようにするものであり、それは出身大学や勤務先企業で違って来るものではありません。
夢のある仕事は、自分のライフワークでやるものです。
    • good
    • 1

出ないよりはマシだけど、平成以降に出来た大学名もあまし聞いた事ない大学だと確かに就職は厳しいし、会社入ってからも不安だろうね。

とは思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、平成以降の大学はひどいですね。大東文化大学や亜細亜大学が立派にみえますよね

お礼日時:2021/12/30 09:07

んー、それでも楽しく稼げてるけどねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!

お礼日時:2021/12/30 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!