プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だに睨みあいをしている米VSロシア。

どうにかなりませんかね?

とりあえず、年明け直ぐに安倍さんがアメリカとロシアに行くべきではないですかね。

A 回答 (2件)

ロシアの主張をアメリカが呑めば解決します。


①旧ソ連の領土内(東ドイツも含め)の主権をロシアへ委任する、
②非NATO加盟国(北欧諸国)へはロシア軍の侵入があっても援助しない(武器も含め)、
③中東地域で活動しない、
④ロシアの倫理観と異なる政策を批判したり、ロシアや周辺地域の反ロシア的活動をするNGOを支援しない

安倍議員は民主党とパイプがないので、言っても効果はないです。

推測ですが、④がもっともロシアを苛つかせる原因でしょう。
④を呑めば、雪解けは早まると思います。

具体的には、LGBT、女性、人権活動家や民主主義者への弾圧の黙認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

結構、強気な要求していますね。

お礼日時:2021/12/30 12:06

安倍が出かけるのはいい案です。


さっそくトランプのゴルフに付き合って、
そのままトランプと一緒にヘリにのって
ロシアに行って、プーチンのご機嫌取りでもして、
日本にもどってこないのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

今現時点を持って、この国と話し合いができるのは、安倍元総理しかいない。
これに於いて、ウクライナとロシアの緊張を解決したら、叔父の佐藤栄作以来のノーベル平和賞受賞ですね。

いずれにしても、今の時代まで米ロで睨みあっていても世界的に有意義ではないと思います。逆に、お互いが協調して、世界を平和的安定へと導くべきかと思います。

お礼日時:2021/12/30 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!