プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、お菓子の「グリコ」は、4粒しか入ってないのですか?
非常にガッカリです。
昔はもっと個数が入っていたと思いましたが・・・・・。
非常にガッカリです・・・・・。
ずっと買ってなかったので、気付きませんでしたが、段々と内容量個数が減って来ていたのでしょうか?
今4粒ですが、これが未来になると3粒→2粒→1粒→販売終了となるのでしょうか?
非常に有名なお菓子の「グリコ」ですが、実は「ガッカリなお菓子」になっていた事がガッカリです。

https://www.yodobashi.com/product/10000000100250 …

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    昔は何粒入っていたか覚えていますか?

    平成20年頃  粒
    平成10年頃  粒
    平成01年頃  粒
    昭和50年頃  粒
    昭和40年頃  粒
    昭和30年頃  粒
    昭和20年頃  粒

      補足日時:2021/12/30 20:38

A 回答 (2件)

オマケ不要であれば税込129円で18粒ですからそこまで悲観する事もないのでは?どちらにせよ他製品に比べ味はイマイチですし敢えて選ばなくても良いかと。

「今、お菓子の「グリコ」は、4粒しか入って」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おまけなしverもあるのですね。
18粒ならまだ頷けます。

お礼日時:2021/12/30 20:45

キャラメルより、おまけの食玩が売りになったのでしょう。


他のメーカーで、お菓子1個だけで、ほぼ食玩がメインってのもあります。
昔、駄玩具として売ってたものを食品ルートで取り扱ってもらうために、例えば、ガム1個に190円相当の玩具をおまけにつけて、売値200円という組み合わせが生まれました。グリコも、それにだんだん歩みよったのでは。。
お菓子が入ってないと、食品ルートが取引を拒否しますから、一粒は死守でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円店でキャラメル買った方がずっと沢山入っているような。

お礼日時:2021/12/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!