アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉱物などに興味があり、お店で色々見ていたら、アンモナイトの化石?5cmぐらいの小さい物が1000円しないくらいで、たくさん売られていたので、驚きました。
アンモナイトは、あまり貴重じゃないのですか?
うじゃうじゃ出てくるんですかね?

A 回答 (2件)

5cm位のアンモナイトなら、磨いたヤツなんか、100円くらいで売ってるし、マダガスカル産のものなら、一頃、良い状態の10cm位のが1000円しないで売られていたよ。


ごろごろ幾らでも出てくるらしい。

北海道産のmのならば安くはないし、希少種ならば結構高価。
オパール化したもの、カナダ産の宝石化したものなど相当高価。
    • good
    • 0

たくさん手に入る種だとか、


掘り出しやすい種だとか、
保存状態が良くない個体だとか、
宝飾的な価値がない形態だとか、
学術的な価値が低いとか、
そういうもろもろだよ。

だから同じもアンモナイトでもピンキリ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

アンモナイトは、幅広くたくさん発見されてるんですね(^。^)

お礼日時:2021/12/31 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!