アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。義務教育の体育は何故あんな無駄な事ばかりさせるのですか?サッカーや跳び箱、縄跳びとか義務教育でさせるのは無駄だと思います。クラブとか部活でやりたい人だけやれば良いと思います。筋トレを9年間させるだけでよくないですか?筋肉付けても損は無いどころか社会に出たら力仕事をする際に最低限の筋力が無い事により後悔します。筋トレを義務教育でさせるべきです。

質問者からの補足コメント

  • 筋肉は万能。筋肉さえあれば社会の力仕事は何でも出来る!

      補足日時:2022/01/03 16:19
  • 最低限の筋力が無ければ後悔しますよ。

      補足日時:2022/01/03 16:21
  • >重要なのは、その動作をする上でどう動かせばいいか、それを知ることと
    体のバランス。筋トレだけだと、「こいつ、力はあるけど不器用だよな」
    みたいなヤツができあがる。

    それをクラブや部活等で学びたい人だけ学ばせれば良いかと思いますが…

      補足日時:2022/01/03 16:51

A 回答 (33件中1~10件)

筋トレばかりやったっておもしろくありません。

数学だって計算ばかりではおもしろくも何ともないわけですから、おもしろい方が身に付くに決まっています。
    • good
    • 1

筋トレよりもサッカーのほうが体にいい力がつきますよ


心肺能力も全然上

筋肉マンの腕相撲ですが
    • good
    • 0

人間には多くの可能性があります。


あなたにとってはそれらの運動はあまり面白くないかもしれませんが
他の人にとってはそれらの運動で才能を発揮することができることがあるからです。
若いうちは何が面白いと思うかまたはやってみて簡単にできてしまうのか
またつまらないと思ったりまたはやってもできないのか
みつける必要があるからです。
    • good
    • 2

学校で筋トレしたら必要最低限の筋力がつくだなんて、アホな発想普通持ちませんよ。

それこそ応用が効きません。
知育について、少し学んだほうがよろしいです。
    • good
    • 3

体の発育や異常をみるためにも「運動」させてるんです。


なので筋トレだけじゃ不足ですね。
    • good
    • 3

筋肉があっても使えなかったら無駄

    • good
    • 4

無知ですね。



小学生のうちぐらいまでに、あらゆる運動をさせないと、運動能力や反射器官が発達せず、ころんだり、怪我をしなように体をかばったり、運転したり、自転車のったり、ものをもったりする能力が著しく劣る人間になります。適度な運動は、免疫や、骨の発達などにも関係します。つまり、将来当たり前に健康的な生活をするための体育ですね。

またね、義務教育の期間ぐらい、何でもやればいいじゃないですか。まだ何者でもないうちに、先入観で、子供が好きなことをやったら、社会では生きていけませんよ。役に立つことだけをやるのは、高校卒業してからで十分です。何でもやらせてみて、子供の才能を見出すのも、社会の役割です。それが義務教育ですから。
    • good
    • 6

そんな表面的なことではなく、仲間意識や協調性、できないことができるように考えて学ぶことが大事なんじゃないかな?


俺はそういう気持ちで授業受けてたから、大人になっても体育の授業の経験はとても役に立ってるよ。
    • good
    • 4

自分もそう思います。



運動会も体育祭も要らん

勉強が好きな子、運動が好きな子

両方好きな子で分ければ良かったと思います。
    • good
    • 2

美術がいらんかったなぁー。



「努力」を勉強してるのかな。

そういうことを言えば、義務教育が必要か?
勉強したいひとは、塾に行けばいい。
勉強したくない人は、何するの?
丁稚奉公?昔は、そうだったんでしょうね。

漫才師になりたい。
小一で千鳥の弟子もいいですよね。
Youtuber
小一から、専門学校もあり。
近未来、そうなるかもね。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!